ツカモトエイム エアプリエ スイートプレミアム

2019年11月11日月曜日

家電製品 通販

t f B! P L
ある日大きな箱が届きました、コーテマウンジャーがまたなんか買ったようです。

以前買ったK-POPのスレンダーなお姉さんが宣伝していた、くびれが出来るとかいう座椅子のような物が入ってます。




今度は電源コードのようなものがあるけど?

オッサンジャー:”なんやねん?”

コーテマウンジャー:”腰マッサージして痩せんねん!”

オ:”なんぼなん?”

コ:○!※□◇#△!”

                  オ:”えっ、なんて?”

ツカモトエイム・・・初めて聞く会社名。
Air Plie エアプリエ・・・初めて聞く名前。
SUITE PREMIUM スイートプレミアム・・・とっても高級な枕かと思いました。
AIM-FN022D(PK)
なんだかめっちゃ長い商品名と型番。

ググってみると・・・ (゚゚;)エエッ

クァwせdrftgyふじこlp!!!

今から2000万円(最低でも)貯めるのに40年程掛かりそうで、2000万貯まる前に寿命が尽きるかも?というのに (ノ_-;)ハア…


オ:”(もう遅いけど)マッサージチェアがあるやん?”

コ:”これは腰専用やねん!”

オ:”(車のバケットシートみたいに)めっちゃ小さそうやけど、腰入るんか?”

オ:”大きいサイズなかったん?”

大きな声では言えないけど、ここまで出すならもう少し頑張ってパナソニック骨盤お尻リフレとかいうのを買った方が良かったのでは・・・と思ったりなんかして。


早速DCプラグを差して動かしてみます。
以前買ったコストコの防犯カメラの電源コードを思い出しました。


どっち向きに腰を挟むか解るように、”脚部方向”というタグが付いてます。

押さえる力が思いの外強いので、もしもの為に停止ボタンはボタンを見なくても押せるような形にする方がいいと思います。
せめて指で触って解る様に、表面に突起でもつけた方が判りやすくて押しやすいです。

*マッサージチェアと同じく治療中の人や体に異常のある人は、事故や体調不良を起こす恐れがあるので、取扱説明書を良く読んで使いましょう。

初めて使うときは締め付けがきつくて痛くなった時に、いつでも電源を切る事が出来るように、リモコンを手に持っておいた方が良いかもしれません。


ランプは点くけど、ロウガンダーには字が小さすぎてどのモードか判りにくい。
マッサージチェアの様に一番上が”強”かと思ったら、上が”弱”になってます。
下から
ではなく
となっているので字が小さい事もあり間違えそうです。
”強”の時はランプが3個点灯する方が分かりやすいと思います。


骨盤ケアモード。


座りのリラックスモード。
かなり強く締め付ける感じがしたので、慣れるまではリモコンを持って直ぐに電源を切れる様にしてからした方がいいかと思います。


ほんわか暖かくなるヒーターもあります。



・消費電力17W(ヒーター含む)と小さなものなのでバカにしていましたが、血圧計の様にエアーバッグの膨らみが強く、”強モード”にすると体を当てる場所によっては腰が痛くなる程のパワーがありますので、使い方によっては効果が期待できそう。
*いきなり”強モード”は腰砕けるかと思うほどメチャメチャ痛かったので、弱モードで体を慣らしてから使う方がいいです。

・マッサージチェアのように使いすぎを防ぐ為に、ウエストコース、骨盤ケアコースでは約5分、座りコースでは約10分で電源が自動で切れるので、気持ちよくなって万が一寝てしまっても安心です。



・オリジナル製品&通販製品ということで、コーテマウンジャーは速攻でも、全く興味のないオッサンは三日寝ずに悩んでも、躊躇してしまう程お財布には優しくない。

・取扱説明書の使い方があっさりしすぎ。
もっと大きな図解入りで詳しく説明して欲しいです。

・この季節コタツに入ったり、ホットカーペットの上で使いたくなりますが、本体周りが熱いと安全装置が働き停止する可能性があります。

・小さくても締め付ける力が想像以上にあるので、足マッサージ器のように間違った使い方をすると、事故の危険性がありそうなので小さな子供さんのいるご家庭では、ACアダプタを隠すなどして注意した方が良さそうです。

・個人的には割とタイトな作りなので、オッサンでギリギリ入り、かなりふくよかな人は腰を入れるのに苦しいかも?
*取説によると90kg以上の人は使用できません。


・ACアダプタの電源コードが1.8mと短いので置き場所を選びます。


・本体カバーが外せない。
使わない時は床に置いておくと思うのですが、夏用メッシュ枕のような素材で取り外して洗うことも出来ず、床の埃がつきやすいので、収納時に使う不織布等で出来た専用カバーを付属して欲しいです。


老眼には字が小さすぎて見えな〜い!
・リモコンの文字が小さい。
中国製リモコンで時々見かけるフォント&文字の小ささで、目のいい人は問題なくても目の悪いコーテマウンジャーや、ロウガンダーのおっさんにはめちゃめちゃ見難いです。

・リモコン本体が柔らかい材質で覆われてないので、リモコンを落としてフローリングに傷がついたり本体が割れたりしそうで心配です。



*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ