ナッツ嫁 FOSA(真空保存容器)活躍中 

2019年11月26日火曜日

キッチン関連

t f B! P L
 先日コーテマウンジャー(又の名をナッツ嫁)が買ったFOSAですが、いつもの通販なら直ぐに飽きて”押入れの肥やし”になるのですが、これは使っているようです。





少量のひよこ豆?のようなものにはジッパーバッグが便利です。

*コンテナを吸引するよりジッパーバッグの方が時間がかかるので、FOSA本体にかかる負荷は結構大きそうな気がします。
空気が入って膨らんでいる事があるので、時々膨らんでないか確認した方がいいです。



オッサンジャー”どんだけ豆食うねん!”

オ”おまえは鳩か?”

コーテマウンジャー”ポッポ〜ポッポ〜”

この為に買ったコンテナですから、動画のように詰めまくります。

いつものように、このまま食器棚の奥の方で忘れ去られて”食器棚の肥やし”になりそうな気がしないでもないけど・・・



大きな袋のアーモンドはコンテナに入れておきます。

いくら豆が体に良いといっても、食べ過ぎたらあかんと思うねんけど (^▽^;)


湿気やすい海苔を入れておくのにも良いです。


*あくまで個人の感想です。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ