オーム電機LEDプロテクションライト LHP-P15C7

2021年11月13日土曜日

安くて良い物 家電製品

t f B! P L

古いパナソニックのLED懐中電灯BF-158が何だか暗いので新しい懐中電灯が欲しくなりググってみると、以前買ったオーム電機のLEDプロテクションライトの新モデルがコスパが良さそうだったのでポチッと。

家の中を見るとオーム電機の製品が増えてます。

以前買ったのはこれ→ オーム電機 3LEDプロテクションライト LHP-R03A7

オーム電機 豊作ラジオDX RAD-F439Nを買った お風呂(防災)ラジオにいいかも

ルーペ付きスタンド DS-L24ZS-Kは老眼の味方

LED3灯が1灯になり黒のグリップが違うだけで、以前の3灯タイプとほぼ同じように見えます。


こんな小さなLED1灯だけど明るいん?


付属の単三電池を入れてヘッド部をねじ込むと何故か奥まで入りません。
どうも少し隙間が空いているように見えますが・・・
点灯した状態が確認出来る様に隙間が空いているのか?
と思ったら、何か黒いものが見えてます。


ヘッド部を外してみると、防水の為に時計の裏蓋についているようなめっちゃ細いOリングが切れてました。


交換処理して届いたヘッド部のOリングを確認すると切れてません。


今後電池交換でOリングが切れたりしないように、Oリングを外してシリコングリスを塗ろうと思いましたが切れても困るので、ネジの部分にシリコングリスを塗布しておきます。
*自己責任でお願いします。


外装は3灯タイプと同じで、ラバーコーテイングの色がグレーから黒に変更になってます。


・この明るさとタフさで¥700程とコスパがめっちゃ良い。
・連続点灯約15時間。

随分前に買ったパナのLED懐中電灯BF-158(単一電池2本)と比べてみると、黄色に黒が目立ち、単三電池3本の為軽くて小さくて滑り難く持ち易くて使い易いです。

・試してませんが2mから落としても大丈夫,防じん型飛まつIP54(以前の3灯タイプはIP4でした)。

・懐中電灯なので”電池は別途お買い求め下さい”ではなく、届いて直ぐ使える単三電池3個付きが嬉しい。


・どちらも同じ1灯タイプですが、単三電池3本なのとLEDが新しいので、古い単一電池2本パナ1灯(現行BF-BG41KはこのBF-158より約1.7倍明るいらしい)より断然明るいです。



・1灯でも3灯タイプより明るいです。

同じオーム電機のライトと比較すると、見た目は3灯の方が明るいように思いますが、1灯の方が断然明るくLEDの進化に驚きます。

・フックが付いているので何処でも引っ掛けておくことが出来ます

・防水の為でしょうか?スイッチを押すのがちょっと固いです。

・単一電池タイプと比べると、単三電池3本の為点灯時間がどうしても短くなります。


*あくまで個人の感想です。









このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ