アシックス ウィンジョブ中敷001グレーM ”素敵”と呼ぼう

2017年12月5日火曜日

購買部

t f B! P L
この季節出番の多いクラークスのデザートブーツですが、インソール(皮の中敷)が薄く土踏まずのサポートがないので長く歩いていると足が痛くなります。

あの足袋屋さんの”無敵”と同じような天然ゴムのソールでも、気温の低い日に薄い靴下で履くと薄い皮の中敷なのでゴム底を伝わり足の裏から冷えてきますのでこれからは履くのがきつい。

ヒートテックの厚手の靴下を履くとパツパツになり、これもちょっと問題。


そこでインソールを入れようと、我が家御用達のいつもの100均で売っていたインソールを入れてみましたが・・・

選択商品を間違ったのか?滑るわ、蒸れるわで使えなかったのでもう少しマシなインソールを探します。


ネットで探すと300円程から高級品の4,000円以上するものまで多くの種類がありますが、1,000円程で探しているとアシックスが目にとまりました。


”ウィンジョブ”という名前から判るように、これはスニーカーのような安全靴らしくないアシックス製安全靴に入れるインソールだそうですが、見た目は他社のものとほとんど変わらないように思い、スポーツシューズ等も作るアシックスの製品なら間違いはないだろうと試しにポチッと。

長時間履く作業用向けで疲れにくいらしいです。


見た目は普通のインソールです。


今話題の高機能ソール素材”シルクレイ”のような強度とクッション性に優れた物ではありませんが(履いたことないけど)、100%石油系素材で薄く普通のウレタンのような中敷という感じです。


長時間履いても蒸れなさそう感じです。


アシックス製(中国製)です。


Mサイズを買ったのですが安全靴用の為でしょうか?少し大きいです。25.5cmならSサイズでも十分なような気がします。



適当に靴に合わせてハサミで切ります。


本家シークレットブーツにはかないませんが、ヒール部分が7mmほど高くなるプチシークレット効果でいつもより目線が気持ち高くなったような気がします ヽ(*^^*)ノ


おもて面はロゴなど入っておらずとってもシンプルです、無地なのでマジックで名前も書けます。

少し大きいですが柔らかいスポンジ状のものなので靴底に馴染んで違和感はありません。


◯:中敷の裏にある底の丸いイボイボで中敷が滑りません。

思ったより蒸れません。

安全靴用ですが普通の革靴でも使えます(自己責任で)。

インソールは消耗品なのでこの価格でこの性能ならまずまず。


作業靴用という事もありヘビーデューティな使用にも耐えてくれそうで、値段の割にまあまあ良いのでこれは”素敵”と呼ばせてもらいます。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ