パナソニック VIOシェーバー ES-WV60

2021年4月25日日曜日

家電製品

t f B! P L

 コーテマウンジャーがVIO用のシェーバーが欲しいと言い、パナソニックのVIOシェーバーが人気みたいなので、ポイント還元で安かったヨドバシ.comでポチッと。


SONYのノートPC・VAIOみたいな”VIOシェーバー”と呼ぶらしく、人件費の関係でしょうか?タイ製です。
VIOの呼び方は"ブイアイオー”それとも”ヴィオ”?


若い女性をターゲットとした(多分)ビューティー・パーソナルケア事業部の為、老眼にはいつものように小さな文字で見難い説明を見てみると・・・


外箱上部に小さくVIOのイラストがあり、このパッケージをデザインする際に、何処にどんな大きさで表記するか、かなり悩んだような跡、(メイン購買層を考慮すると目立つと恥ずかしいので表面は絶対無理で裏面へ、イラストの小さいのは仕方ないけどせめて目につきやすいようにVIOだけは赤にしてとか・・・知らんけど)が伺えます。
文字だけではなく小さな絵でもこれを載せた事は素晴らしいと思います。

”VIO”を知らない人もいそうなので、高齢化社会に向けて介護の現場等で使うことを考えると、介護仕様パッケージとしてもっと分かり易く大きく表記したものがあると売れそうです。

このVIOの処理、盲腸の手術等でVはあってもIやOは殆どの人が未経験。
介護現場では”介護脱毛”と呼ぶらしく介護される側のQOL向上、介護する側双方にメリットがありますが、日本ではまだまだセンシティブな問題があるのでVIO処理がもっと広まればいいなと思います。



電源は単三電池1本です。



ネット刃は小さなシェーバーのような感じです。


ナチュラルな長さにカットできるバリュームダウンコームが付属しています。



・シェーバーと同じように刃を保護するキャップが付いてます。

・V処理では3枚刃安全カミソリのように刃の間に毛が挟まったりせず、使い方もとっても簡単、安全です。

・エステに行くよりお手軽。

・IOの時に肌を傷つけないようにスキンガードというアタッチメントが付いてます。

・落としたりしなければ簡単に壊れる事はないと思いますが、本体のみ1年保証。

・刃が小さいのでシェーバーよりも静かです。




・電池取り付け位置の目印が小さくて分かり難く、本体表面がツルツルなので回しにくいです。


・おっさんのゴッツイ指では、電源スイッチも小さくて入れ難いです。

・外刃、内刃はシェーバーに比べるとかなり小さいにも関わらず税抜き各¥1,750(外刃内刃セットで¥3,500程)とシェーバーの替刃と同じくお財布に優しくない。
取説を見ると髭剃りシェーバーと違い外刃内刃の同時交換を推奨していませんが、この刃を交換する頃には、本体ごと新しく買い換える方がお得なような気がします。


・ケースがないので使った後はヘッドを外して元のケースに入れないといけません。

・本体や刃をセットする赤丸の爪部分が固くて、ケースからの取り外しがし難いです。

・本体表面がツルツルして滑りやすいので落としそうになります。

・浴室に置いても見つけやすい本体色が赤とかオレンジ色が欲しいです。
・I,Oは中々難しい。



コーテマウンジャーのパナソニック3姉妹。

VIOシェーバーで絶対スネ毛を剃るな(取扱説明書にはそんな事は書いてないけど)というキツイお達しが出ているので、足はヒリヒリしながら時々Soieを使っていますが(後の手入れが大変)、切るのと抜くのでは仕上がりが全然違いますので、痛いのを我慢すれば足とV(足よりかなり痛い)はSoieの方が綺麗な仕上がりになります。Soieで髭を抜く人もいるようですがヘタレなので痛くて無理でした。フェリエは眉専用で細部の仕上げには最高だけど、刃の寿命が短くなりますので眉以外には使わない事にしています。



*あくまで個人の感想です。














このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ