最近シェーバーを使おうとすると電池が1分ほどで充電表示・完了ランプが点灯し、キワゾリ刃を出すと苦しそうに止まるようになってきたので電池交換する事に。
購入以来一度も電池交換して無かったので、電池が廃盤になっていないか心配でしたが後継品がありました。
以前はパッケージに定価が推測出来るような数字があったのですが、これは見当たりませんが、日本製のようです。
変わった電極の電池。
以前の物より容量が増えてるようで今度のは680mAhです。
このラムダッシュを分解します。
プラスネジを7本を外すと電池が現れるので、引き抜くだけ。
電池周りのパッキンを新品交換すると安心ですが、本体を水洗いする事はないのでこのまま使います(部品手に入らないし)。
デザインが違うので以前の物と製造元が変わったのかも?
電池を入れ替えたら元通り組み立てるだけなので10分もあれば交換できました。
◯
・¥600程とお財布に優しく、新品時の力強さが復活した(ような気がする)。
・折ってしまいそうな爪はなく、ネジ7本外すだけで簡単に電池交換できるのが嬉しい。
△
・経年劣化でパッキンがヘタっておりパッキンは交換してないので、本体を洗うと水が入り故障の恐れがある。
*メーカー修理に出すと電池周りのパッキンを新品交換する為でしょうか?取扱説明書によると”自分で交換すると防水機能が維持出来ず故障の原因になる”と書いてあり、ユーザーが電池交換するのはお勧めしていません。
*同じ事を真似してなんかあっても自己責任でお願いします。
*あくまで個人の感想です。
0 件のコメント:
コメントを投稿