ファブリックトランポリン Shape Eight 跳びます跳びます

2022年11月6日日曜日

通販

t f B! P L

ある日また大きな段ボールが届きました。

何とかし隊オッサンジャー:”何こうたん?(何を買われたのですか?)”

通販買い隊コーテマウンジャー:”トランポリンやねん”

オ:”はっ?”

コ:”跳んで痩せんねん!”

オ”高いんちゃうん?”

コ”安いとこ探してこうてんで(買いました)!”

いつもの通販なのでナンボなんかと(いくらなのかと)ドキドキしながらググってみると・・・

あ〜あもう知らんわ。

体より家計がどんどんslimにShapeするわ。。。 これで宇宙の果てまで跳んでいけ!

何だか高級感が漂います。


丸では無く不思議な形。八角形だからEightなのね。




中が気になりファスナー を開けてのぞくと・・・

某有名オリンピック選手が宣伝していたマットレスみたいなのが入っており(ニトリの布団コーナーでも似た様なものがありました)、この絡み合った樹脂の弾力がスプリングの代わりになって跳ねるみたいです。
この素材の座布団と車のランバーサポート 用が”安く”あれば欲しい!
製造が何だか難しそうなので、安い類似品は出て来ないかも?


底はスリッパの底の様にブツブツがあり滑りにくくなってます。


・ブルブル振動マシンと違い、大きくてもハンドルが付いているので持ち易い。

・見た目より軽量で持ち運びし易い。
・飛び跳ねてもスプリングやゴム?のトランポリンの様にギシギシ言わず、メチャ静かなので夜中でも跳べます。
・思ったより硬くてそこそこ耐久性はありそうな感じ。
・今使用しているシーリーのマットレスの腰が沈むので、スプリングじゃないこのタイプのマットレスが気になった(買えないけど)。
・真剣に3分飛び跳ねるだけでも汗ばむ程の運動量になります。

・ビヨンビヨン跳ぶというより、ちょっと跳ねるという感じ。
ベッドの上で飛び跳ねる子供は喜ぶかもしれませんが、トランポリンと考えると底付きしそうなコーテマウンジャーが跳び跳ねるには微妙。室内用の小型トランポリンのように高くは跳ねません。

・大きいので使わないときは邪魔になり、椅子代わりにしようと思うと低く、座布団だと座面が高すぎる。

・設置場所を考えないとバランスを崩した時に怪我の可能性があります。
・見たら買う本能のままに買うコーテマウンジャーは気にしないけど、オッサン的にはお財布に優しくない。
家庭の平和を守る為コーテマウンジャーには言えないけど、コストコで似たような正方形の物が¥5,000程で売っていたので、そちらの方がコスパが良さそう。
・靴下を履いたまま使うと滑るので危ない。

*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ