洗濯・お風呂革命Newナノバブール プチ Petit プチプチセット ダブルナノなのだ!

2023年5月30日火曜日

通販

t f B! P L

ある日またなんか届きました。 

オッサンジャー:”何こうたん?(何を買われたのですか?)”

コーテマウンジャー:”メチャメチャ細かい泡が出て肌にええねん!”

オ:”このあいだ泡出るとかいうシャワーヘッドこうたやん!”

ドロップミストナノシャワー(ナノフェミラス・ライト )を買った

コ:”もっと泡細かなんねん!”

SDGsな時代なので値段の割には小さな質素な箱で届きましたが、目に飛び込んでくる数字のインパクトが凄い。


どうやって数えたのか?訳わからん程凄そう。
コーテマウンジャーが好きそうな文言がいっぱい。


こちらは少し少なめの1,200,000,000,000個の泡が出るようです。
効果抜群らしい。


このような通販商品は大きく豪華な箱に入っていたりするのに、某有名メーカー交換用浄水器カートリッジのようなメッチャあっさりした包装。


何だかシャワーヘッドに付属してくるような延長パイプみたい。

この分だけ長くなります。


手でねじ込むだけで取り付け完了。

ナノバブルの文字があります。


ちょっと長いぞ!
ナノバブル発生装置の構造が気になったのでメーカーHPのビデオを見ると、スクリューのような形をした羽根が10枚ほど入っており、この複雑な水路により泡を発生させるように見えます。

・手でねじ込むだけなので取り付け簡単。
・水流が以前より柔らかくなったような気がします。
・話題のシャワーヘッドの様なメチャメチャ小さな穴がたくさん空いた板がなく、内部構造がシンプルなので水垢等で詰まる心配がなく、メンテナンス不要(だと思う)。
・洗浄に関しては水粒が細かくなったので、汚れ落ちが良くなったような気がします。
・コーテマウンジャーがポチるいつもの通販にしては、とんでも価格では無かったけど・・・そこは米国さん牛肉がブラジル さん鳥もも肉になって細やかな幸せを奪われようとも家庭の平和はプライスレスで。
・1,800,000,000,000とかいう桁数の凄いのを取り付けた事と、プラシーボ効果が更にプラスされコーテマウンジャーの機嫌がいい(数年前から家庭の平和を守る為、オッサンは余計なことは言わない、心にそっと閉じ込めておくというのを悟りました)。


・ただでさえ長くなったシャワーヘッド部分が、更に65mm程長くなるので少し使い難い。

・ナノバブールの分だけ少し重い。
・本体が白なので後付け感が漂う。
・ナノヘッド+ナノバブールの最強ダブルナノでも霧は出てこない。
・試しにシャワーヘッドを外して水を出してみると、バブールの先端からメチャメチャ細かな泡が出ている様な感じはなく(老眼なので1,800,000,000という超超超細かな泡が見えないだけかも?)、散水ノズルのキリに切り替えた時の様な水に見えるのは気のせい?
・いつもの通販商品のように、類似品がたくさん出てきてナノ泡ブームが終わる頃にはメチャメチャ安くなっていると思う。

*あくまで個人の感想です。


洗濯機の後ろに黄色く見えるのは大活躍の”落ちない君”!

ホースキチキチやん!
早く取り付けてとリクエストがあったので、気が進みませんが洗濯機に取り付けようと思ったら・・・
今でも給水ホース根本部分ががかなり窮屈なような気がしますが大丈夫か?

結構振動するここに取り付けるにはちょっと長いんとちゃう?
家電メーカーさんなら"◯けんほうが・・・"、"なんかあっても自己責任・・・"とかなんとか言われそう.....


↑4年ほど前に洗濯機の裏に落ちた物を拾うのに一度閉めただけで、それ以来4年間開いたままの止水栓。

洗濯機の水栓には、万が一ホースがシュッポンと外れた時の為に、パチンと水を止める緊急止水弁付き止水栓がありますが・・・
我が家の大物洗濯時グワングワンと振動する洗濯機本体に取り付けるより、止水栓の先に取り付ける方が安全なような気がするけど・・・

と、思ってググっていたらホースタイプがありました!
泡の発生量がホースタイプは1,000,000,000,000だけど、洗濯機に取り付けるnewナノバブル・プティは1,200,000,000,000とパワーアップしているらしい。

万が一◯ブールがポキッと折れた時は水は止まる。
振動と経年劣化で出来た小さなひび割れなどの時の水漏れは止まるのか?
もしもの事を考えると不安。

ただでさえ大物を洗濯するとドラムがグワングワン偏心して洗濯機が飛んでいきそうになったり、永久に脱水工程を繰り返す症状があったりするのに、これをつけると根元がポキッと折れないかと心配なので、取り敢えずホースを長い物に交換して試してみましょう。













このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ