ドロップミストナノシャワー(ナノフェミラス・ライト)を買った

2021年3月15日月曜日

通販

t f B! P L

 コーテマウンジャーがまたなんか買いました。

高そうな化粧箱で届いたのはシャワーヘッド。

えっ!

顔面にシャワーをかける映像を食い入る様に観ていたので、いつかポチるのではと心配していました。

とうとうやっても〜た!

最近頻繁に見かける”ん万円”もする高級シャワーヘッドかと思いドキドキしたら・・・

コーテマウンジャー:”宣伝しとうのんより、安いねん!” とご機嫌。

     ↑ググると全然安ないやん!


我が家にはちっとも安くは無いけど買ってしまったのでしょうがない。


どのメーカーのシャワーヘッドにも使える様にアダプターが3個付いてますが、我が家のシャワーヘッドはTOTOなのでこれは使いません。


ドロップミストナノシャワー・ナノフェミラス・ライト と長い名前でとてもじゃ無いけど覚えられませんので、ミストシャワーと呼びます。
ヘッドの穴が詰まる事があるのか?(知らんけど)保証書付になっています。


部品はこの3点で構成されており、この製品の肝は約0.1mmというメチャメチャ小さな穴開け加工が難しそうなステンレスプレート(これが高価格になる原因だと思います)です。


ヘッド側の中にセラミックフィルターや活性炭フィルターのような物が入っているのかと思ったら、中は空洞になっており何もありません。
ハンドル部分にもフィルターは入っていません。


古いヘッドは固くて手で回りませんでしたので、ワイドモンキーで外します。


古いヘッドはモンキーで思いっきり捻ると回りました。


ヘッドの角度が違います。



高級な某CMの様な霧の様な水流を期待していましたが、美容院で使っているような優しい細かい水流という感じです。


ヘッドを軽く回すと簡単にヘッドが外れます。



・風呂掃除に使えるようにヘッドが外れて、かなり強い水流が出るようになっています。

・交換前のヘッドより柔らかい水流&水圧です。

・柔らかい水圧によりトリートメントが流れ落ちにくくて良い。

・弱そうに見える水流ですが、意外と真っ直ぐ遠くまで届きます。

・以前と比べ水量は減っているような気がするので、水の節約にはなると思います。

・洗顔時は以前のヘッドように水粒で顔が痛くなりませんので、お肌のデリケートな赤ちゃんや高齢者には良いと思います。

・以前のシャワーヘッドよりシャンプー時の泡落ちが良いような気がします。


・以前のTOTOのシャワーヘッドに比べて水圧がかなり弱くなり、シャンプー時は頭皮への刺激が殆ど無いので物足りなく感じます。

・古いヘッドのように手元で水圧の強さを調整出来ないのが困ります。

・古いヘッドは固くて手で回らなかったのでモンキーレンチが必要でした。
 女性が簡単に取り替えするのは難しいかも?

・取扱説明書の取り付け方が簡単すぎて判り難いです。


・この約0.1mmというメチャメチャ小さな穴がカルシウムで詰まりそうな気がしますが、詰まったらどうやって掃除すれば良いのでしょうか?
水質によっては穴が詰まるのが早くなりそうな事もあり1年保証が付いている様です。

・水圧の弱い所だと、さらに水圧が弱くなりそう。

・先端ヘッドを外して排水溝を掃除してみましたが、高圧洗浄機ではないので”頑固な汚れ”は取れませんでした。

・小さな穴の加工にコストが掛かっているのかもしれませんが、お財布に優しく無いです。



*あくまで個人の感想です。


2021年5月追記
ガッチリマンデーを見ていたら、コーテマウンジャーが メレンゲのような細かい泡が出るとかいう泡シャワーにメチャメチャ食いついていたのが心配です。

オッサンは買わないけど(買えない)、男前なコーテマウンジャーなので万が一じゃなく百が一があるかもしれず気になる4点を調べると、

・本体取付は壁にガッチリねじ止めするのか?取り外したら穴開くやん? →マグネットで貼り付けるので壁に穴を開けなくても大丈夫。

・コンプレッサーを内蔵しているので電源はどっから引っ張るん?→ バッテリー内蔵で電源入らず、2週間おきに(実際はもう少し短いかも)バッテリーを充電する必要がありますが、電源は引っ張らなくても大丈夫。

・コストコで買っているお得な超特大のボディソープは使えるん? →専用ソープ1本税込¥990を使わないとダメみたい。

・一番の問題点、おつとめ品大好きな我が家でもお求め易いお値段なん?→お財布には優しくない、今ある”泡立つタオル”でクチュクチュ泡立てやったらあかんのか。。。














このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ