アラミック シルキーナノバブル洗濯ホース

2023年11月13日月曜日

家電製品 通販

t f B! P L

 ある日またなんか届きました。

今度は洗濯機ホース?

洗濯機本体に取り付けるパイプの様なナノバブールはあるのに(水漏れが怖くて取り付けてないけど)、いつまでたっても洗濯機に取り付けてくれないので痺れを切らし、今度はホース内蔵タイプをコーテマウンジャーがポチった様です。

オッサンジャー:この間1,200,000,000,000個の泡が出る後付けナノバブールこうたやん(買ったでしょ)?

洗濯・お風呂革命Newナノバブール プチ Petit プチプチセット ダブルなのなのだ!

コーテマウンジャー:これは”ナノバブル”、洗濯もんの汚れがメチャ落ちんねん!洗濯機の汚れまで落とすねんで!

オ:???


以前コーテマウンジャーが買った、洗濯機本体に取り付けるカートリッジみたいなのを見た時に、いずれホース内蔵型が出てくるだろうとは思っていましたが、やはり出てきました。

正式名称は”シルキーナノバブルランドリーホース”と全部片仮名、覚えられへん。

見た目はそこらへんで千数百円程で買えるただのホースに見えますが。。。


普通のホースと違うのはこの金属部分。

この少し長めの金属部分に0.001mmの気泡を発生させる渦巻状のプラスチックが入っているのでしょう。


通常のホースと比べると真ん中の穴が小さいのが判ります。



ホースの長さは洗濯機に標準で付属していた物と同じ900mm。



水漏れの心配があったホースの間に取り付ける洗濯機本体取り付け型と違い、今度はホース内蔵型なので、口撃される前にすぐに取り付けしました。

元あったホースを外して取り替えるだけですが、取り付けネジを数年外してないのでメチャクチャ硬かったのですが、無事外れて新しいホースを取り付けようとすると...
パッキンの形状が以前の物と違うようでかなり奥まで締め込みができます。

効果は?
まだ使い始めたばかりなのでよく分かりません。
ドラム式なので泡が出ているのも見えないので、これから洗濯機本体下にあるゴミフィルターでドラム外壁の汚れが落ちているか見ていきましょう。


・老眼でも安心!銭単位で頭を悩ませる家電製品と違い、利益率の大きい(知らんけど)通販商品だけあり、お金がかけられるので取り付け説明書がカラー&大きな文字でとっても分かりやすい。これは素晴らしい!家電製品もこんなだったらいいのに...

・洗濯機と既存のホースの間に取り付けるホース延長タイプよりも、接続部分が減り水漏れの心配が無い(と思う)。

・ホースには珍しい1年保証。
ん十年洗濯ホースを使ってきましたが、ホースが水漏れした事は一度もないけど...

・とりあえずコーテマウンジャーの機嫌が良い(家庭平和これ一番大事、プライスレス)。


・後で値段を調べるとびっくり!お財布にぜんぜん優しくない。
 業界はバブル景気でも、コーテマウンジャーが次々買うバブル製品で家計がバブル崩壊しそうやねん!

・ホースの長さが後300mm長いのが欲しかった。

・↑洗濯機に取り付けるナノバブールはどないすんねん?

・水回りはバブル景気に沸いている様なので(知らんけど)、類似品がいっぱい出てきそうな気がしないでもない。
・通販あるあるで、家電製品のシンプルな外箱に逆行するような、お金のかかった綺麗なテカテカする外箱が勿体無い。
・大人の事情でナノバブールだったりナノバブルだったりややこしい、次は 風呂水ホースに内蔵した"ナノバブルーフロ"か?。


*あくまで個人の感想です。


このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ