パナソニックまごの手式フットスイッチ

2023年12月31日日曜日

安くて良い物 家電製品

t f B! P L

 最近ミニルーターを使う機会が多いのですが、スイッチを切るのに一々手を離さないといけないのが面倒になり、足元で入り切できるフットスイッチを買おうと探すと、工場にあるような金属製のしっかりしたフットスイッチははなかなかのお値段がします。

プラスチック製のフットスイッチだけでも数千円。

そこで何かないかと探すとパナソニックのまごの手式フットスイッチというのを発見。

¥973なのでスイッチや電源コードを買って自作するより安いのでポチッと。



痒い所に手が届くとはこの事。

中国製かと思ったら何故か日本製。
スイッチに電源コードをつないでいるだけなので、日本で組み立ても安く出来るのでしょう。


・¥973なので自作するより安い。
・1000Wまで使える。

・コンセントプラグが抜きやすいように凹みがあるのが良い。

・安い製品で数年で壊れる事はないと思いますが、1年保証がある。


・手が塞がっている時に足でミニルーターをOnOff出来るのは便利。

・コードが2.5mと長め。



・電源コードが硬くスイッチの裏に滑り止めがないので動いてしまう。

・スイッチを押した時の感触がバネと樹脂が擦れるような感じで安っぽい。

*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ