EDWIN 人工皮革ラベルはいらんねん!

2024年6月29日土曜日

なんでもする部 日報

t f B! P L

夏になると活躍するお気に入りEDWINの涼しいCOOL-ELEX や麻混のパンツなのですが、一つだけ気になっているのが、革ラベル(本革じゃないけどネ)。

2度ほど洗濯しただけですが、湿度の問題でしょうか?表面コーティングが剥がれてきました。

革ラベルが人工皮革となんかややこしい...
洗濯機でガンガン洗うであろうこんな所に人工皮革を使っても大丈夫なん?
ビンテージジーンズのように洗濯したらあかんのん?

 

表面がネチョネチョで剥がれてボロボロ。

COOL-FLEXのラベルとは素材が少し違うようで表面のネチョネチョは感じられませんが、洗濯回数は少ないのにポロポロ剥がれてます。
これでは江戸に勝たれへん。


丁寧にミシンの目が細かく縫ってあるので、リッパーでブスッと生地を切らないように糸を切るのが大変で、剥がした後はミシン目の跡が残って汚い。


EDWINさんお願いです、人工皮革の革ラベルはいりません!
取るのが面倒なので付けないで下さい!
どうせ見えない所なので無くても大丈夫、どうしても付けるなら本革で、コストの問題なら剥がれずネチョネチョしない紙素材でお願いします。

*あくまで個人の感想です。


このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ