テイジン・ソフトニトリル手袋を買った 安うてええやん!

2018年2月14日水曜日

購買部

t f B! P L

”餃子こねんのに手袋欲しいねん!”

とコーテマウンジャーが言うので早速アマゾンで探すと安いのを見つけました。

100枚入りで¥494と安いです。

商品レビューがないけどテイジンが販売しているなら大丈夫だろうと思いポチッと。

医療機器でもよく見かけるテイジンブランドです。

病院でも置いてありそうな、なかなか清潔感のあるパッケージです。



オッサンジャーがいつも使っているのはモノタロウで買った青色ニトリル手袋ですが、同じ100枚入りでもテイジンの方が箱が小さいです。

並べて比べると、現場で使う消耗品と違いなんだかパッケージもグレーの文字もプロっぽくておしゃれな感じがします。

テイジンはマレーシア製、青色は中国製ですがテイジンより高かった。



見た目は白い方がゴム厚が少し薄いような感じがします。


厚みは0.0何ミリ青色の方が厚そうな気がします。
触った感じは大きな違いはなさそうですが、車やバイクを弄るのには青色の方が良さそうです。



青い手袋もMサイズなのですが、こちらのMサイズはワンサイズ大きい(青色の方が小さい?)ような気がしますので、次回買うときはSサイズにしようと思います。



・100入ってコスパが良い。

・パウダーフリーでも手が入れやすい。

・以前の青色よりも白色の方が工場チックな感じがしなくて、同じコネコネしていても青色より美味しく見えます。

青色は食品製造現場では手袋の破片が混入した時に見つけやすいですが、自宅で使う分には白の方が清潔感があって好きです。

・同じMサイズでも、サイズが緩めなので汗でベトベトになるのはピッチピッチの青いタイプよりは若干マシかも。

・餃子をこねたり、ペンキを触ったりする時に使うならこれで十分です。

・SSからLLまで5サイズ揃ってます。




食品添加物等の規格基準に適合しているのですが、規格基準ができたのが昭和34年というのに驚きです。

厚生省HPで昭和34厚生省告示第370号を読んでもさっぱり判りませんでしたが、この手袋で餃子の餡をこねくり回しても、有害物質は出ないので安心して使えるようです。


*個人の感想です。



このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ