先日送られてきたカタログに大事なお知らせが入っていました。
今まで永久保証だったものが、これからは購入から1年以内で購入時のレシート、通販の場合は返品交換連絡票が必要になりました。
やはり永久保証というシステムは今の時代中々難しいようで、コストコに続きついにL.L,Beanまで・・・(×_×)。。。
常識では考えられない返品理由が多数あったようで、特別条件なるものも付加されており、お客様は神様のような今までの対応に終止符が打たれ、ファンとしては残念ではありますが、商品価格に反映するので、これは仕方がないのかもしれません。
L.L.Beanがまだ日本に販売店がなくネット通販もない頃、アメリカから届いたカタログにワクワクしながら為替の動向を睨み、送料を少しでも安くするために友人と一緒に注文をまとめて、電話機に繋いだFAX機能だけの”おたっくす”で通話料金の安くなる夜中にガーピーヒョロヒョロガーピーといいながら送信。
クレジット番号も書いているので、もし違うところに送信したらどうしようとドキドキしながらアメリカに注文書を送信していた思い出が蘇ります。
注文してから商品到着までひと月程かかって、忘れた頃に届いた商品を手にした時の嬉しかったこと。
その頃に比べると、ネットで注文できて、直営店に行けばサイズの確認も出来て、返品処理も電話一本で簡単というのは夢のようです。
我が家の今一番の問題はヨドバシ.comの全品送料無料がいつまで続くのかがとっても気になります (ノ_・。)
0 件のコメント:
コメントを投稿