パナソニックミキサーのリコール

2018年2月7日水曜日

電気部

t f B! P L
ヤフーニュースのトップにパナソニックのミキサーにリコールが出ていたので自宅のミキサーの型番を見てみると・・・

ビンゴ!です。

嬉しくないけど ( ̄Д ̄;;


早速メーカーの専用電話に電話すると、リコールの台数が97万台と多いので、専用受付なだけに話が早くてどうやってリコールを知ったか、型番、購入店、住所氏名を伝えるだけで交換手続きは直ぐに終了。


電話してから5日目に交換するカッターが送られてきました。

クロネコさん密林さんで忙しいのにご苦労様です。



カッターと着脱ホルダーも同梱されています。



古いものと見比べると見た目は全く同じです(そらそうやわね〜)。



軸の部分のワッシャーが金属疲労で折れるようで、形状が変更されています。

もし食品に壊れた金属片が入ってもミキサーした後なので、何も考えずにそのままゴクゴクと飲んでしまうのでちょっと怖い。

この僅か数円程(多分)の部品1個の為に大変です。



カッターが新品になりました。


使った後の手入れが面倒なので最近は出番が少ないですが、まだまだあと10年は頑張ってもらいましょう。


今まで出番が少なかったミキサーですが、カッターを交換してからコーテマウンジャーが毎日のようにスムージーを作るのに使うようになりました。







このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ