ヤフーニュースのトップにパナソニックのミキサーにリコールが出ていたので自宅のミキサーの型番を見てみると・・・
ビンゴ!です。
嬉しくないけど ( ̄Д ̄;;
早速メーカーの専用電話に電話すると、リコールの台数が97万台と多いので、専用受付なだけに話が早くてどうやってリコールを知ったか、型番、購入店、住所氏名を伝えるだけで交換手続きは直ぐに終了。
電話してから5日目に交換するカッターが送られてきました。
クロネコさん密林さんで忙しいのにご苦労様です。
カッターと着脱ホルダーも同梱されています。
古いものと見比べると見た目は全く同じです(そらそうやわね〜)。
軸の部分のワッシャーが金属疲労で折れるようで、形状が変更されています。
もし食品に壊れた金属片が入ってもミキサーした後なので、何も考えずにそのままゴクゴクと飲んでしまうのでちょっと怖い。
この僅か数円?数十銭?程の部品1個の為に大変です。
カッターが新品になりました。
使った後の手入れが面倒なので最近は出番が少ないですが、まだまだあと10年は頑張ってもらいましょう。
今まで出番が少なかったミキサーですが、カッターを交換してからコーテマウンジャーが毎日のようにスムージーを作るのに使うようになりました。
*あくまで個人の感想です。
0 件のコメント:
コメントを投稿