めんたいパーク神戸三田に行った

2018年3月29日木曜日

日報

t f B! P L

コーテマウンジャーが突然、

”明太子を作っとる何とかいう工場に行きたいねん!”

と言い出しました。

”もう昼前やねんけど?”


”しゃ〜ないな!時間節約し隊・高速ツカウンジャー!”

めちゃくちゃ高いので滅多に使わない阪神高速北神戸線で出かけます。

三田プレミアムアウトレット以来の空いてるけどカーブの多い北神戸線。


いつも空いている北神戸線。

”前開”という表示に”全開”が浮かび、つい右足に力が入りそうになりますが、時々何処からともなく現われるダッシュボード周りが賑やかな車がいるので、気持ち法定速度遵守の安全運転(だと思う)。

3号神戸線とは違い渋滞とは無縁(高いから?)なのであっという間に到着しました(後日請求書を見たら明太おにぎり約3個ちょいだったのでやっぱり高いです)。

初めて来た”めんたいパーク”ですが、さすが山奥だけあり駐車場が広くて停めやすいです。


以前行ったヤマサ蒲鉾の工場と同じく、何でこんな山奥にめんたいこ工場があるのか不思議ですが、人気のテーマパークの様です。



次から次に車が入って来て、観光バスからもお客さんがいっぱい降りてきます。


館内は小さな子供連れの家族で混雑しており、とっても賑やかで何処も行列。

さすが、めんたいこ工場だけあり”めんたいこ”の試食品が太っ腹!

白ご飯を持って来れば良かった・・・(^▽^;)

何か買おうかと見ると観光地価格なのか?おにぎりが1個¥350(いつものコンビニでも1個¥200を超えると買うのにかなりの勇気がいるのに、こんな高級なおにぎり食べたことないです)もするので諦めて、

せっかくなので試食品のコンプリートをして30分ほどの滞在で帰途に・・・


帰りは高速代が勿体無いので、道幅が狭いけど空いている下道をスピードに気をつけながらゆっくり帰ります。



いつもの休憩エリア、道の駅淡河でトイレタイム。

駐車場は狭いですが、ここのトイレは綺麗で好きです。
この日は天気が良かったので高そうな自転車のチャリダーや大型バイカーがたくさんいました。

下道を走っても30分程しか変わらなかったので今度は下道で行きます!


塩分取りすぎは良くない年頃なので、冷凍された明太子(売り場のお兄さんにはちょっと高い今日作ったという明太子を勧められましたが、どうせ食べきれないのでこれで十分です)とマヨネーズを買いました。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ