時空を超えない為の電波置時計 W-607BR改・高齢者仕様 

2018年3月18日日曜日

購買部

t f B! P L

”今日は火曜日やな?”(残念、今日は月曜日やねん!)

せっかちな性格なのでいつも曜日が進みます。

あと一週間ほどすると元に戻ってちょうど良いかも?


”今は平成18年か?”(惜しい、いつもゆうとうけど平成30年やで〜)

昭和の頃は覚えていたけど、今はタイムマシンの様に時空を行ったり来たりします。


ということがいつも時々ある親(時空の旅人)なので、これではあかんと思いカレンダー付置き時計を買いました。


お値段以上の店にもあった似た様なものを、いつものヨドバシでポチッと。

型番が変わって表示が少し違うけど良いでしょう。





液晶保護シールはめくりやすい様に端がカットされてます。



使わないけど、記念日も設定できます。




本体色は丸いシールのブラウンという色とはかなり違う濃いブラウンです (^▽^;)

これなら箱の外から見ても中にどんなのが入っているのか判ります。



”この18いうのはなんや?”(あちゃー、2018なら良かったのに・・・)

この”年”は高齢者には小さくて見えません。

というのでテプラで月、第、曜日等を作って判りやすい様に貼り付けました。



”月”もこれだけ大きくすると間違えないでしょう・・・多分。




時空を超えない為の電波置時計高齢者仕様です。

資源ゴミの日に必要な”第”何曜日は大切です。

来年の元号は未だ判らないので元号表示はありません。仕方がないので”20"
を貼ってみました。




以前買ったものと比べるとなんだか見難い様な気がします。


・温度・湿度表示が大きい。
・インフルエンザ注意、熱中症注意表示が付いた。
・二千数百円でもチープな感じはしません。


・あとわずかでも平成の元号表示がないのは残念。
・◯日の日や第#とか第の文字が小さい。
・西暦、月の順番で表示する方が判りやすい。



高齢者の為に面倒な電池交換のいらないバックライト付きACコンセントモデルが欲しいです。



このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ