フットグルーマーグランで足の裏ツルツルやねん

2018年5月19日土曜日

購買部

t f B! P L
またコーテマウンジャーがなんか買いました。

所さんの番組で紹介されていたのを見てかなり食いついていたので、
これはあかん危ないなと思っていたら・・・

咥えてブルンブルンや頭のブラシ、超音波なんちゃら等の通販商品の数々で、コーテマウンジャーの男前な買い方には、もう慣れましたがチキンハートなおっさんにはガツンと響きます。




"発送に時間かかるって言うとったけど早よ付いてん!”

”軽石で擦るよりええねんで!”

とご機嫌なのでソッとしておきます。

コスパが良くてお財布に優しい◯ちモンが〜とか言いません、”触らぬコーテマウンジャーに祟りなし”です。


足の健康促進マッサージャー・フットグルーマーグランというもの。

でっかい育毛ブラシのようにも見えます (^▽^;)



材質はシリコンだと思ったら、ルアーのようなグニュグニュしたエラストマーという樹脂で出来てます。

似たような類似品との違いはブラシ先端に緑色でコーティングされた研磨剤(アルミナ)だそうです。



裏面には石鹸をくっつけるような吸盤が全面に付いてます。

複雑な形状なので金型が高そうで、シリコンだと成形が難しそうで手間がかかる様な感じでがします。



汚い足ですいません <(_ _)>

真ん中にボディシャンプーを一押しして足を前後に20回ほど動かすと泡立ってきます。
ブラシがかなりフニャフニャで柔らかいので、足裏への刺激は少なく痛くもなく不思議な感触です。

*泡立ちを良くするには固形石鹸を使うと良いそうです。

固形石鹸でも試して見ましたが石鹸のせいか泡立ちがイマイチだったので、ボディシャンプーを手で十分泡だててから使う方が泡立ちが良くて気持ちが良いです。



・足裏のカサカサ汚れはかなり綺麗になるようで一週間ほどでスベスベツルツルになりましたので角質除去の効果はありました。


・ブラシと吸盤は3年保証、普通にお風呂で座って使うだけならブラシの破損はしにくいと思われます。

*但し他製品にはないブラシ先端にコーティングされた研磨剤(スクラブコート・アルミナ)は保証対象外となってます。
耐久性と品質に関しては長期間使ってみないと判りませんので、これから検証してみたいと思います。

・日本製。

・ゴムのような臭い匂いはしません。

・足裏への刺激で使用後数時間は足の裏全体がポカポカするような気がします。

・洗いにくい指の間が綺麗に洗えるので、足の匂いが随分ましになったような気がします。女性だけではなく足が臭いおっさんにも良いかも知れません。


・期待が大きすぎたせいでしょうか?足の裏が鈍感なのか?TVで言っていたような”気持ちい〜”という感じはそれほどでもなかった。

・似たようなお手頃価格品と比べると、使用感がどれ位違うかは分かりませんが(先端のアルミナコーティングが違うようです)、お値段がお財布には優しくないです。
気軽にポチッとするお値段ではないので、とりあえずお手軽商品で試してみるのもありかも知れません。

・裏面の吸盤が我が家のユニットバスの表面がザラザラした壁では、押さえた時はくっつきますがすぐに剥がれて落ちてしまいます。

仕方がないので、見た目はあれですが鏡に貼り付けてみたところ一晩経っても落ちませんでした。

・以前購入した咥えてビヨンビヨンする物と同じ様に、包装にかなりコストがかかっているようで、余分なゴミが増えて処分が面倒なので、出来ればもっと簡易な包装の方がゴミが少なくなり資源の節約にもなると思います。

・足の側面を洗おうとすると足が引き吊りそうになるので、側面まで綺麗に洗える様な小型のブラシや、足がスッポリ入る靴型があればより効果がありそうに思います。



浴室で使うのでカビの心配がありそうですが、屋外に干すと紫外線による劣化が早そうで、毎日石鹸で使用すればカビも生えないような気がします。

*個人の感想です。


知らない間にコーテマウンジャーの装備品がなんだか増えてます・・・

こちらの装備品は後ほどレポートしてみたいと思います。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ