真空保存容器FOSA(フォーサ)使ってみた

2019年10月2日水曜日

キッチン関連

t f B! P L
先日コーテマウンジャーがポチったFOSA。
→ 真空保存容器FOSAを買った

ホンダのスクーターFORZAと間違えそうなFOSA。

FOSA(フォーサ)より、似たようなFORZA(フォルツァ)買ってくれる方がめっちゃ嬉しいねんけど・・・

通販番組見とったらキリないねん!

お財布に優しい事あらへんやん!

老後の2,000万どないすんねん!

と聞こえないようにボソッとツッコミを入れたくなります

観るとコーテマウンジャー!


売るほど容器があるのでなんでも
入れてみました。



我が家の主食”たこ焼き”、”お好み焼き”にマストな青のり等のトッピング類も入れます。



空気を遮断することにより、湿気たりせず美味しくいただけそうな気がします。



チリメンジャコは効果は実感しにくいですが、乾燥せず風味が逃げないのではと思います。


ハムは目に見えて効果が一番よく判り、黒く変色したり乾燥してジャーキー風になりにくいので重宝します。


チーズも密閉容器だけの時よりも、カビが生えにくくなります。



熟したイチゴはカビが生えにくくなり、ラップに包んだ状態より数日は長持ちします。
*安心していると腐らせますので注意。


最近高いキュウリは、特売の時に安いからとトゲトゲのあるのを選んで買っておいて、あるのを忘れて急いで食べようとしたらフニャフニャ、表面ズルズルで触るとズルムケになる事が度々あるのですが、この長い容器に入れると”立てて保存&真空(に近い)”で明らかに長持ちします。
*1本だと電池が心配になる程、吸引時間がめちゃくちゃ長くなります。


中サイズの容器でバナナがギリ4本入りました。
そんな傷みやすいバナナを入れてみると、黒くなるのが遅くなったようで、少し長持ちするような気がします。
一度に食べきれないバナナを、少しの間保存するのには良いかもしれません。
バナナにはFOSA用ジッパーバッグ(持ってないけど欲しい)が使い易そうに思います。


コンテナだけでは足りないので買いました

*あくまで個人の感想です。







このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ