オーム電機 ボタン式デジタルタイマーAB6H

2023年1月11日水曜日

安くて良い物 家電製品

t f B! P L

安い超音波加湿器にタイマーが付いていないので、夜中に付けたままだとタンクの水がなくなるまで加湿し過ぎて部屋が寒くなり、床がビチョビチョに濡れたりします。

そこで加湿器にタイマーを噛まそうと探すと一番最初に思い浮かぶのが昔からあるPソニックのグルグル回すダイヤルタイマーですが、ダイヤルを回すのが面倒だと思ったら、ボタンを押すだけのオーム電機のデジタルタイマーを発見!
デジタル式なのに¥1,245と安かったので試しにポチッと。


ボタンを押すだけで設定できるみたい。


シンプルなデザインで、老眼じゃなければ分かり易いボタン。



・横型なので他のコンセントを邪魔しない。
・こんなに小さいのに最大入力15Aまで使える。

・設定ボタンをポチッと押すだけでタイマーが動作するので使い方は簡単。
・¥1,245と安かった。
・回すダイヤル式タイマーよりボタンを押すだけなので設定しやすい。
・ダイヤル式と違いジリジリと音がしない。

・繰り返しの設定がとても判りにくい。
・残り時間が判らない。設定ボタンのランプが変わると良かった。

・老眼なのでこんな感じで文字が見難いです夜だと余計に。もう少し文字が大きい方が良かった。
LEDの色を変えるとか、15,30,60,120等の方が見易いと思います。
・コンセントの差込口は横ではなく下側にあった方が電源コードがスッキリして良かった。
・地震の時に電源カットする感震ブレーカーのようなものが付いたタイマーが欲しい。

*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ