HANATORA iPhone14Plus本革ケース

2022年12月8日木曜日

購買部

t f B! P L

 Amazonブラックフライデーでなんか無いかと探していたら、気になっていたHANATORAの手帳型ケースが¥2,000引きの¥4,980だったので、シアンブルーとトープと迷って色が剥げた時に補修し易いと思いトープをポチッと。

贈答用にも使える豪華なケースと包装。
モニターで見たものより落ち着いたいい感じの色で気に入りました。

革で出来ている以外は普通の手帳型ケース。
防水スプレーを塗布するように推奨されているようだったので、この後スプレーしておきます。


・マグネットが無いのが良い。
以前マグネット付ケースでカードをダメにしてしまいましたので、マグネット付きは2度と買いません。

・本革でも樹脂ケースが薄いので、KAKUケースより少し軽い94g。

・角はコバ仕上げではなく皮を巻き込んで縫ってあるので、コバのように剥げて汚くなるような事がなくて長持ちしそう。

コーテマウンジャーは14Plusレッドを買ったので、赤いケースを買おうとしたら既に売り切れだったので仕方なくピンクをチョイス。
・ストラップを通す穴があります。

・コーナーは少し糸が斜めになっていますが、糸の始末は綺麗に縫ってます。

・レンズカバーを取り付けたので、綺麗に収まるか心配でしたが、ピッタリでした。
ただピッタリの為ケースから外すとレンズカバーがポロンと取れてしまいます。


・ケースが薄いので心配しましたが、革のカバーがケースより少し大きい為、落下しても革部分が先に当たるのでスマホは守られそう。

・HANATORAの刻印が高級感を醸し出します。

・カードはちゃんと4枚入ります(分厚くなるので入れる事はないけど)。

・合皮と違い本革なので手にしっとり馴染みます。
・KAKUケースに比べるとケースが柔らかいのでスマホを取り出しやすい。
・この様な製品では珍しい、購入日から6ヶ月の無償修理保証付。



・贈答を意識したような(知らんけど)マグネット付のケースとか綺麗な包装や革製ケーブルバンドは必要ないので、これらをオプションにしてもう少し安くして欲しい。

・商品紹介に記載されていたので判っていましたが、カメラの角が接着されておらず(仕様だそうです)たまに引っ掛かってパカパカなるのはやはり気になります。この部分普通に接着してはダメなんでしょうか?

・防水スプレー等で保護しないと、濡れるとシミになりそう。

・ケース選びの選択肢の一つにはなるのでケースの重さを(+−5%くらいでも良いから)記載して欲しい。

*あくまで個人の感想です。

防水スプレーが切れていたので、ホホバ油の水を弾く効果を期待してサフィール・ユニバーサルローションで軽く磨いてみました。
心配された色落ちも無く良い感じですが、使用は自己責任で。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ