4個入り¥487のバイアステープメーカーを買った

2020年12月22日火曜日

ミシン

t f B! P L

生地の端をロックミシンで仕上げるのもアレなので、バイアステープを買おうと思ったら結構高い!

ミシンを使うまで知らなかったのですが、手芸用品は取り扱うアイテム数がとんでもなく多い事もあり、小分けされた物を買うとどうしても中々のお値段になるようです。

そこでググっていたら”バイアステープメーカー”という便利なものがありました。

数が出ないせいでしょうか?有名メーカー品は1個¥800程〜と高いです。

そこでAmazonで6mm12mm18mm25mm計4個も入って、¥487とメチャ安い物がありました。

三巻押さえを買ったけど縫えなかった 改造したら縫えた!

で懲りたはずなのに安いの大好きなので、1個でも使えればいいやと思いダメ元でポチッと。

おかしな日本語が書かれたビニール袋にバイアステープメーカーが4個入っているだけで説明書のようなものはありません。
嫌な予感がします・・・

黄緑青赤のサイズの色はどうやら共通のようです。

早速各サイズに生地を入れてみると・・・

6mm・・・使えました。
シンプルな構造ですが、こんなに簡単に出来るとはビックリです!

一番小さい6mmだけ商品説明画像と違い上部にスリットが無く、上部から目打ちが入りませんが、底にスリットがありここから目打ちで生地を送り込むようになってます。


12mm・・・使えました。


18mm・・・使えました。


25mm・・・使えました。
*35mm幅の生地を使用したので隙間が空いてますがちゃんと使えます。


・4個も入って¥487とメーカー品の1個より安くてコスパは良いです。
下記の△な所はありますが、偶にしか使わないならこれで十分です。

・レビューを見ると当たり外れがあるようですが、幸いな事に当たり?(これが普通?)のようで全部使えました。

・簡単に安く(出来上がりのバイアステープは結構高いです)バイアステープが作れるのでメッチャ便利です。


1個¥800前後するメーカー品と違い、1個百数十円と安いので仕方がないと思いますが・・・

・6mmだけ特に造りが甘くこんなに左右の隙間が違うので、最初に生地をちょっと入れ難いですが、薄い生地しか使わないので問題なく使えます。

・メーカー品では考えられないほど?結構傾いていますが使えます。


これはちょっと・・・
・中国製金属加工品の低価格品あるあるなのですが、プレスで打ち抜いてそのままの状態の為エッジ部分にバリがあり、これで手を切りそうなのでヤスリで滑らかにしておきました。
*オッサンのゴッツイ指はこれぐらいでは切れたりしませんが、指で触ってエッジ部分に引っ掛かりがあるようなら指を怪我しないように、使用前に角をちょちょッとヤスリがけした方がいいと思います。

↑色々ありますが、安いので全て許せます。

*あくまで個人の感想です。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ