ハンガーを折ったのでダイヤ・干し分け角ハンガー・ストロング52を買った

2021年2月16日火曜日

安くて良い物 購買部

t f B! P L

 

ある日コーテマウンジャーが洗濯物を干していると、ハンガーの物干し竿に掛けるハテナのようなフックが根元からバキッと折れました。
ピンチに洗濯物を取り付けた後だったので、急遽フックが取り付けてあった真ん中をリューターで穴を開けて、百均で買ったステンレス製S字フックを差し込んで、なんとか物干し竿に引っかかるようにしました。


アッ、やっても〜た!

洗濯物を取り込んだ後にもう少し綺麗にS字フックを取り付けようとフレームを持ったら・・・
”バキッ”と今度はフレームが割れてしまいました!
コーテマウンジャーから”壊した!”と口撃の嵐。
交換用ピンチはいっぱいあるけど、代わりのないこれは無理、ピンチです!

紫外線の影響でピンチがパキパキ割れるので、割れる度に耐候性のある百均のポリカーボネート製ピンチに取り替えて使っていましたが(もう30個以上は交換しているので、ピンチ交換は職人のように早くできます)、いくら何でももうこれ以上の補修は無理なので新しいハンガーを買う事にします。

何故かコストコで買った割れないステンレス・ハンガーの出番が少ないのはなんでなん?と思いましたが、火に油を注ぐような事になっては大変なので気にしない。

この状況は”不要不急”ではなく”必要救急”なので、近所のお値段より価値がある所にスクランブル発進しようと思いましたがもう夜です。

すぐに壊れるハンガーを買って後で口撃されるのも嫌なので、コスパの良いハンガーをググっていると、Amazonでダイヤのストロング52が、ピンチが52個も付いて¥1,100程と安くて(←重要)評価が良かったのでこれに決定。
価格を比較するとAmazonより何でもあるヨドバシ.comがポイントを考慮すると少し安かったのでポチッと。



この”ストロング”という文言にやられましたが、肉厚のしっかりしてそうなポリプロピレンのフレームが”ストロング”みたいです。
中国製かと思ったらベトナム製。


・耐久性のありそうな造りで¥1,100程(ポイント還元を考慮すると実質¥1,089)とポリカーボネート製の1/3程とお手頃価格なのが嬉しい。5年は持って欲しいです。
・挟む強さの違う3種類のピンチが52個付いています。
・風でくるくる回らないように回転止めフックがあります。
・チェーンが金属製なので切れない。
・ステンレスハンガーに比べるとかなり軽い。
コーテマウンジャーがコストコのステンレスハンガーを使いたがらないのは重いからでした。

・右側の背伸びクリップで高いところも掛けやすい。


・バネの強さが違うピンチが三種類付いています。
ピンチの強さが違うハンガーは初めて見ました。
これはソフトとレギュラー。
商品到着事はこの全てのピンチが手間が掛かる輪ゴムで止まっていました。


レギューラーとジーンズを挟んでも落ちない強力なピンチですが、ストロングなポリカーボネートではないみたい(知らんけど)?


・ただ物干し竿に引っ掛けるだけではなくフック部分にバネが付いていて物干し竿を掴んでくれます。



ボタンを押すとバネで物干し竿を結構な力で掴みますので風でズレたりしません。
*出来ると簡単な事ですが、動くレバーを持ってボタンを押していたので開かずパッケージの説明文を見ても、この部分のやり方をすぐに理解出来ませんでした。


・”ストロング”と言えども、ポリカーボネートではなくプラスチック(ポリプロピレン)なので物干し竿にかけて屋外に置いたままだと、紫外線により劣化するので長持ちしない気がします。長く使う為にも使用後は室内保管した方が良いです。

・経年劣化で割れるピンチは、最近流行のポリカーボネートじゃないみたいなので、数年経つとまたパキパキ割れそう。
・洗濯物を干すのには全く問題ありませんが、安っぽい(¥1,100程と安いけど)金色のチェーンの見た目がオシャレじゃない。

・プラスチックハンガーは消耗品です。

*あくまで個人の感想です。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ