電話機子機用にROWA JAPANの電池を買った

2021年2月8日月曜日

安くて良い物 家電製品

t f B! P L

先日交換した電話機子機 に続き、別の子機も電池容量が直ぐに無くなる状態になったので充電池を交換する事にしましたが、前回の純正品はお財布に優しくないので純正品よりも容量アップして、お財布にとっても優しいというROWA  JAPANのHHR-T407充電池をポチッと。

パナソニック電話機用バッテリー BK-T407

購入時から付いていたパナソニックKX-FAN51は650mAh、後継モデルのBTK-T407は700mAhでしたが、これはサイズは同じでも800mAhと容量が増えてます。


サイズは純正品とほぼ同じで、どちらも中国製。


ラベルがちょっと浮いているところもありますが、蓋をするので気にしません。


特にキツくもなく純正品と同じように普通にセットできました。


9年程使っている満充電しても直ぐに電池が無くなる、パナソニックの電池は満充電状態で3.4V。


新品のROWAの電池を満充電すると4.2Vあり、先日交換した満充電状態のパナソニック純正BK-T407を測ると4.1Vありました。


・純正品の1/2以下とお財布に優しいのが良いです。

・固定電話はほとんど使いませんが、800mAhと大容量なので長電話も安心だと思う。

・電池カバーは問題なく閉まりました。

・無名ブランドより安心できます。

・特に問題なく使えています。


・純正品ではないので耐久性は不明。


*あくまで個人の感想です。












このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ