テレビドアホンの交換 どこでもドアホン超最速応答仕様からの続きです。
子機の取り付けベースの穴はメーカー共通らしく、元の穴にそのまま取り付けできました。
カメラの向きは緑の突起を動かす事により調整出来、元あった2本の単線を止めるだけ。
親機側の接続は裏側に2本線を差すだけ。
電源ケーブルと子機につながる線は、保護と見た目を考えてスリットチューブに入れました。
*表示画面は加工しています。
屋外の子機と接続出来たので、通話ボタンを押してみると玄関前が映りましたので接続OK!
◯
・古いインターホン子機の2本のネジを外して新しい子機取り替えて、親機側も子機からの2本線をつなぐだけと、プラスドライバー1本あれば簡単に交換できます。
・子機にLEDライト、3.5インチカラー液晶、録画機能があって1万弱なのでコスパは良い。
・子機のボタンを押すと親機の赤いランプが点滅して、来訪者があった事がわかります。
・30件まで静止画を各一枚録画できます。
・保証期間内の1年で壊れる事はまず無いと思いますが、安心の出張修理対応。
・音声応答できる。
△
・3.5インチ液晶画面はちょっと小さく見にくいので、予算が許せば5インチ以上(5インチになると急に高くなりますが)のもっと大きな画面にした方がいいと思います。
当然ですが、画面は大きほど見やすいので、画面の大きさに迷ったら大きい画面を選べば間違い無いと思います。
・設定メニューの階層が深くて設定がちょっと面倒です。
・増設用モニターがこのセットと変わらない程のお値段でお財布に優しく無い。
・高齢者向けに、呼び出し音量は”大”の上、”大大”があると良かった。
*あくまで個人の感想です。
よくがんばりました 💮
十数年使用したアイホンのテレビドアホン(日本製)、子機は一度も壊れず、液晶画面は薄くて見難くなっていましたが、未だに上下カメラは動作します。
古い白色ボディの宿命で、日焼けして黄色くなっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿