Fire tv stick 4K MAX その1 セットアップは簡単

2022年12月1日木曜日

安くて良い物 家電製品

t f B! P L

 PCでプライムビデオを観ていたのですが、パソコン用の椅子ではお尻が辛くなり、やはり大きな画面でソファに座って観たくなりました。

Fire tv stick 4k MAXがタイムセールで¥2,000引きの¥4,980だったのでポチッと。

発売されてかなり経つようでもう第3世代、そんな初めて買った”Fire tv stick 4K MAX"。
オッサンには未知なものだけにドキドキするわ!
厚みが無いので手渡しではなく、翌日ポストに入っていました。
第一印象”箱ちっさ!”


外箱は一部テカテカした部分は凹凸のあるちょっとお金のかかった印刷。


電池はもちろんAmazon basics。


HDMI延長ケーブルがあって良かった。


本体接続はTVのHDMI端子に接続するより、AVアンプに挿す方が動作が安定するらしいので、背面のHDMI端子は何処に挿そうかと考えてMEDIA PLAYERに挿しました。


AVアンプのHDMI端子に挿すと背面がかなり出っ張り、本体が壁に当たるので延長ケーブルでつなぐことに。


レビューを見ていたら本体電源はTVのUSB端子からとるよりも、ACアダプターからとる方が安定するらしいので、コンセントから電源をとります。

電源スイッチを入れると立ち上がり、画面の指示に従ってカーソルボタンを押すだけなので簡単。


購入時に”デバイスをAmazonアカウントにリンクする”にチェックを入れていたので、"ようこそ、◯◯さん!”が出てきて、面倒なパスワード等の入力作業は不要で機械音痴でもカーソルボタンをプチッとするだけで次に進めます。

直ぐに使えるのかと思ったら、パソコンのようにアップデートします。

数分かかりましたがアップデート終了。

リモコンの設定。


Fire tvのリモコンでAVアンプの音量が変わりました。
次々表示される画面の指示通りに選んで


無事リモコンのセットアップ終了。


 長くなるので Fire tv stick 4K MAX その2 色深度調整で綺麗 ヒートシンクはいらない
へ続きます。


















このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ