イングレムKAKUケース&ガラスフィルムセット

2022年12月2日金曜日

通販

t f B! P L

iPhone14plus用にケースはどれにしようかと考えると

条件は

・安いの・・・純正は手が出ない。

・今欲しい・・・アリエクが届くまで待てない。

・安心の手帳型・・・重いですがやっぱり安心。

・マグネットがないタイプ・・・磁気カードが使えなくなって大変だったので。

・カードは収納できなくても良い。

・角をちゃんと守ってくれるもの。

イングレムKAKUという、名前の通り角が角ばっているというのを見つけたのでどんなものかとポチッと。


合皮ですが思っていたより落ち着いた色目が気に入りました。


持つとそれ程重さを感じませんが、測ると108gと中々の重さがあります。



・仕上げが丁寧。
糸が飛び出しているようなところがどこにも無く、縫製がメッチャ綺麗。これが本当の革だったら最高なんだけど・・・

・シリコンのようにグニャグニャじゃ無くカチッと固めのケース。


・スピーカー部分には細かな網目のメッシュが付いてますので、穴だけ開いているより見た目が綺麗。

裏面。


・ストラップやチャーム等は何も付けませんがDリングが付いてます。
*縫い目の補強はないのでスマホをぶら下げるようには出来てません。

・穴の位置はピッタリ。

・カバーがガラスフィルムに干渉するようなことはありません。
・試してませんが角はしっかり守ってくれそう。
・レンズ面側の厚みがあるので、レンズカバーを貼り付けても設置面にレンズカバーが当たる事はありません。

・耐衝撃らしいのですが、シリコンと違い硬めの素材で指で押しても凹むようなことはなく、かなり硬いので(硬すぎるような)ケースは割れなくても落下時本体に与える影響がちょっと心配。

・薄い合皮なので1週間ほどで角の色が薄くなってきました。

・折り曲げ部分の耐久性が心配。

・本体+ケースにガラスフィルム&レンズカバーを付けた状態で323gもありちょっと重い。

・購入時の選択基準になるのでケースの質量を表記して欲しいです。


ガラスフィルムはレンズカバーとセットで2セットというレビューが多く高品質と謳う安いのをポチッと。

日本品質?のガラスフィルムを採用しているらしい。

・ガラスフィルム+レンズカバーが2セット入って¥1,088とお財布に優しい。

・便利なガイド枠があるのでズレる事なく一発でキレイに貼り付けできる。

・日本語説明書が分かり易い。

・付属のウェットシートが乾燥しておらずちゃんと使えた(他のメーカー品を買ったらウェットシートなのにドライシートだった事があります)。

・慎重に貼っても気泡は少し入りましたが翌日には気泡が消えていました。

・レンズカバーを貼り付けても時に気になるような問題は感じません。

・顔認証も問題なし。

*あくまで個人の感想です。






このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ