サクッとあげものちゃんを買った

2022年10月28日金曜日

キッチン関連 通販

t f B! P L

フライシェフのオッサンジャーに、コーテマウンジャーから早めのクリスマスプレゼント!

コーテマウンジャー:”揚げもんがカラッとなんねんで!”

何だか箸置きみたい。

2個買ってくれました、取り敢えずありがとう!

でもコーテマウンジャーの事なので安心できません、ナンボなんかとググってみると、もうひっくり返りそうになりました。

こんなんで揚げ物が美味しなるん?
ホンマかいな?

コーテマウンジャーが以前買ったペットボトルに入れておくだけで水素水になるという(信じているので何も言いません)不思議な棒を思い出しました。


裏はこんな感じで土鍋の底みたい。
吸水コースターやエコカラットの様にも見えます。
似たようなIH土鍋で揚げ物したらメチャメチャ効果がありそうな気がしてきますが・・・
パッケージにはナノプラチナと遠赤外線パウダーというオッサンには理解不能な世界ですが、サクッと揚って油長持ちらしい。

常温の新しい油に”サクッとあげものちゃん”を投入すると、ブクブク泡が出ることもなく変化無し。

天ぷらを揚げてみると・・・

・高くて初めて使うプラシーボ効果もプラスされている影響もあるかも知れませんが、なんか違う。

今まで時間が経つとフニャ〜となる家計の見方”えのき”の天ぷらですが、いつもの特売のサラダ油に天ぷら粉も揚げ時間もほぼ同じなのに何故か天ぷら店の様にサクサクです。
効果は油が汚れるトンカツや唐揚げ等でもう少し検証が必要なので後日。

2022年11月追記
一番効果が分かりやすい竹輪でテスト。
揚げたては2倍に膨らんでお得感のある大好物の竹輪は、揚げてからいつもは1時間ほど経つと、見る影もなく揚げる前の0.6倍程にフニャーとなるのですが、若干小さくなりますが膨らんで大きくなった状態をほぼキープし衣にサクサク感もあります。
なんでかわからんけど、不思議。
揚げて1時間経過した子海老の天ぷらもまだカリカリです。

・箸置きほどの大きさなのに¥1,400程はお財布に優しくない。
・説明書によると永遠に使える訳ではなく、約100回(油の質、油の汚れ具合にもよると思います)を目安に交換とあるので1回あたりにするとコスパは微妙。

*あくまで個人の感想です。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ