ダーニングマッシュルームを買った

2022年4月5日火曜日

なんでもする部 安くて良い物

t f B! P L

 先日ダーニングみたいなのをやってみたら散々だったので、

初めてのダーニング ミシンより難しいよ

ダーニング超初心者なので”ステンレスお玉”は難しかったのかも?

”これは道具があかんからや!”

ということで”ダーニングマッシュルーム”を探すと、丸棒を削っただけのけん玉の様な物なのになかなかのお値段がします。

コーナンで丸棒を買ってきてDIYしようかと思いましたが、たったこれだけの為に材料費が高く付きそう。

さらに木工用の工具といえば手ノコとジグソー しか持ってませんので、綺麗に丸く削るのがかなり難しそうなので、いつものアリエクを覗いてみると・・・

ありました!

しかも五百円程と安かった(品物が届いてからアリエクを見ると、最近の急激な円安により購入時よりちょっと高くなってます)のでポチッと。

忘れた頃にポストに入っていました。

上部とハンドルが別々の組み立て式なのでギリギリ、ポストにも入ります。

そしていつものように何の説明文もありません。


2分割されたマッシュルーム、縫針、ゴム紐が入っていました。


丸い上部にハンドル部分の棒をグィっと差し込めば使えるようになります。




・薄い生地ならこの溝にゴムバンドが嵌るのでズレ難くなります。
・先端が抜けないようにテーパーがついているので、しっかり固定できます。
・ワックス?のような物でバフ掛けしてあるようで、表面はツルツルしており生地が引っかかったりしません。

・棒の部分は空洞になっていて針を収納出来るようになってますので、針を紛失し難いです。


・台所のお玉と違いダーニング専用だけあり、お玉の柄が邪魔にならないので断然使い易いです。
手持ちのハンドルの上部が細くなっているので握りやすくて良い。


・ステンレスお玉より小さいので手で持ち易く、靴下などの小さな物でもやり易い。
・百均の刺繍糸とこれがあれば、出来上がりはともかくいつでもダーニングし放題です。

*あくまで個人の感想です。


このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ