Fire HD10用カバー&ガラスフィルム

2022年8月6日土曜日

パソコン 安くて良い物

t f B! P L

 Fire HD10用の安いカバーを探していたら¥798というのを見つけたので、安物買いの何とかかもしれないけど、外に持ち出す事はほとんど無いと思うので、赤しか無かったけど安さに惹かれてポチッと。

ガラスフィルムも2枚入り¥665とメッチャ安かったのでポチッと。

コーテマウンジャーに”何で赤なん、他に色ないのん?”と突っ込まれました。

”赤だけ安かってんもん!”

安かったので心配しましたが、どう見ても¥798には見えないほど質感は良い。

このデザインはネットでよく見かける数色ある商品の様に見えます。

スピーカー部分もずれる事なくきれいに空いてます。

カメラ部分もバッチリ。




・立てて置いても滑り難く倒れません。
・カバーが黒だと踏んでしまいそうになりますが、赤なので目立って良い。

・コーナーガードも少し厚みがあり万が一落としてもダメージは少なそう。

コーナーは本体にピッタリでは無く、1mm程隙間があるので大丈夫そうな感じ。


・これで¥798はコスパがメッチャ良い。

・マグネットが見えているのがちょっと気になります。クレジットカード等が触れない様に注意が必要。


液晶保護フィルムは何でもいいやと、安さだけで選んだ2枚入り¥665と格安のガラスフィルムですが・・・
爽やかな色目のちゃんとしたパッケージに入っており、家電量販店だと¥2,000程しそうな?見た目。
でもちゃんと貼れるのか?

ウェットと乾燥タイプの不織布が付属。


高温のためでしょうか?ウェットは全然ウェットじゃ無いけど、画面をフキフキしてから、慎重にフィルムを載せて空気を押し出しますが・・・
いくらやっても気泡がひとつ抜けない。

ゴシゴシと擦っても小さな気泡が一つだけどうしても抜けません!
一度貼ったフィルムを剥がすのはあまりやりたく無いのですが、フィルムを持ち上げるのに何かいいものはないかと探したら、糸通しのペラペラ感が丁度良さそうな感じなので、フィルムの端に当てると、割れる事もなく浮き上がり綺麗に貼ることができました。


カメラ部分が少しズレましたが、もう2度と貼り直したくないので、撮影には影響無い為これで良しとします。

・2枚入って(一枚で良かったけど)¥665とお得。
・画面タッチは全く問題なく使えます。
・サイズはピッタリ。

・綺麗に気泡を押し出すのがちょっと面倒。
・カメラのレンズ穴がズレない様にピッタリ合わすのが難しい。


*あくまで個人の感想です。









このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ