Fire HD10 Plus 32GB 第11世代を買った

2022年8月2日火曜日

パソコン 安くて良い物 家電製品

t f B! P L

 先日のAmazonプライムデーで定価¥18,980が¥6,570引きの¥12,410と安くなっていたいたのでポチったのですが、商品到着が9月中旬から10月中旬と2、3ヶ月待ちになるので気長に待とうと思っていたら、数日前に購入代金がクレジットから引き落とされたので、もしかして早く送ってくるかも?

と楽しみに待っていたら、3週間もしないで届きました。

小さいのでいつもの封筒型段ボールで届くのかと思ったら、社内で規則があるのか?(知らんけど)大きな段ボール箱で届きました。
Amazonの箱は大きいですが、本体は結構小さな箱に入っています。

本体と充電器、USBケーブルとiPhoneのような簡単な説明書が入っていました。


電源ボタン長押しで電源を入れると、バッテリー容量が70%以上あり、簡単なWi-Fiの設定をすると直ぐに使えました。



カバーを買って無かったので、パネルを割らないかとドキドキしながら触ります。


ほぼ家庭内での使用ですが、外に持って出る事もあるかもしれないので一応PINを設定しておきます。



・画面が大きく、iPad程ではないですが思っていたより綺麗で文字が見やすい。
・10インチ¥12,410でこの性能ならコスパがメッチャいいです。
・この価格なので、iPadなら絶対置かないキッチンや枕元でもガンガン使えます。
・設定が簡単。
・64GBモデルより¥4,000安いので32GBモデルの方がお得なような気がします。
・Amazonデバイスはプライムデー等の安くなっている時に買うのがお得。
・購入時にはデフォルトで”デバイスをAmazonアカウントにリンクする”にチェックが入っているので、面倒な設定が不要。
・メモリが4GB(Google  Play導入予定の為4GBを選択しました)ある為か?スマホ並みに結構サクサク動きます。
  メモリ3GBの素10とはわずか3,000円の違いなので、メモリ4GBのPlusを買って良かった。
・2画面表示が出来る。
・この薄さなのに聴ける音が出ます。
・1年間通常使用における故障に対しての保証付。
・外部ストレージは1TBまで対応。
*内部ストレージにインストールしないと動作しないアプリもあります。
・ワイヤレス充電対応。
・Echo DotのセットアップがiPhoneのiOSが古すぎてAmazon Alexaアプリがダウンロード出来ませんでしたが、このタブレットがあれば問題無く出来る。


・薄いので落とすと確実に壊れそうなので、カバーは必須です。
・GPSが無い(外付けもありますが面倒)。(持ち歩かないので困る事はないです)
・アプリがショボい。
・Google Play導入(もちろん自己責任)への不安。
・リアカメラが500万画素とスマホと比べると暗くて画質がいまいち。
・microSDカードを内部ストレージにするのか、外部ストレージにするのか悩みます。
・ケチって32GBにしましたが、64GBモデルを買えば良かった。
・microSDカードが取り出しにくい。

*あくまで個人の感想です。


microSDカードはコスパが良さそうなSanDisk 128GB¥2,048を選択、これだけの容量があれば当分困る事はないでしょう。

何度か電源を入り切りしていたら”SDカードアラート”が表示され、SanDisk製SDカードとの相性が悪いのか?と思い設定からストレージを確認すると・・・

ちゃんとSDカードは認識していますけど?
ググってみるとSDカードエラーはよくある様でこのまま暫く様子を見てみる事に。

試しに内部ストレージ化していたSDカードを外部ストレージにしてみた所、エラーが出なくなりました。









このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ