数十年ぶりのゴキブリホイホイ

2022年10月5日水曜日

安くて良い物 日報

t f B! P L

 先日夜中に洗面所に行く途中Gに遭遇しました。

スリッパを握る暇もなく逃げられてしまったので、このままでは気持ちが悪い。

以前は◯ンバット等を冷蔵庫の隅等に置いていたのですが、気持ちをスッキリする為に捕獲したくなり、数十年ぶりに定番のゴキブリホイホイをポチッと。

最後に使ったゴキブリホイホイは昭和の頃で、接着剤の入ったチューブを自分で塗るという面倒なものでしたが(全部をきれいに塗るのはコツが入ります)、最近のものはシートを剥がすだけなので簡単。

昭和のホイホイと違いシートを捲るだけなので手が汚れません。
目につくところなので、ちゃんと自社製品をアピールしています。

美味しそうな誘引剤はシートの上に置くだけですが・・・
更に捕獲効果を上げるためにトッピング。

洋食慣れしたチーズが好きなGもいるかもしれないのでQBBチーズをトッピング。


和食が好きなGの為に、ちょっと豪華に乾物屋で買ったかつをぶしをトッピングした物も1個用意しました。


チーズ風味2個とかつを風味1個を壁の隅にセット。

翌日の朝ホイホイを覗いてみると・・・

1Gゲット!

このGはチーズが好きだった様で箱の中でピクピクしており、先日から夜中に徘徊していたGでしょう。


・◯ンバットの様に巣に帰って効果が出るものは本当に冷蔵庫の裏で死んでいるのか判りませんが、捕獲したGが目で確認出来るのが良い。

・捕獲するので冷蔵庫の裏で死んでアリやダニの餌になる心配がない。
・シートを剥がすだけなので簡単。

・物価高騰の中、10個入¥524と昭和の時代より安いのでは?と思うほどお財布に優しいのが嬉しい。

・初めてホイホイをセットする時は、Gもホイホイを見た事が無いのでかなり効果あり。

・ティッシュの上からでも触りたくないGなので、Gを触る事なくゴミ箱にポイ出来る。


・老眼の為、屋根の差し込み位置が見えずらく嵌めにくいので、矢印等の目印を付けて欲しいです。
・海外モデルの様に部屋の隅に置いておいても目立たないシンプルなデザインの物が欲しいです。白やブラウンの無地ならもっと良いです。

*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ