今日のコストコ 今治タオル¥797 さぬきうどん¥468 ラグジュアリーなパン¥798

2018年7月8日日曜日

コストコ

t f B! P L
いつものように倉庫内を隅から隅まで散策していると、搬入口のコーナーにぐちゃぐちゃに山積みされた(お姉さんがいつも気をつけている衣料品コーナーと違い、目につきにくいところにあるのでどうしてもこうなります)、処分品のお買い得商品があったので覗いてみるとホテルサイズのインド製大判バスタオルを発見。


”大きい・安い”で買おうと思いましたが、よくみると糸が飛んでいる所があり(偶々かも)織りがもう一つ、肌触りも吸水性もう一つな感じ。
これなら6枚セットの白いホテルバスタオルを買う方がお得なような気がします。


買う気満々で手に取ったけど元に戻して立ち去ろうとすると、このバスタオルの向かい側に、少しだけ積まれた今治タオル製のバスタオルを発見。

せっかくなので、倉庫内中央のタオルコーナーにある値段が倍ほどする今治タオルのバスタオルと見比べてみると、生地のフワフワした膨らみが随分少なくて、吸水性が少し劣るような気がしますが、風呂上がりだけに使うのには問題なさそうです。


初めて買ったかもしれない”今治タオル”。

オーガニックコットンなバスタオル、70X130cmのこの大きさで¥797とこれはお買い得かも?



安いけどちゃんとロゴマークが付いてます。



本物の今治タオルの証。

我が家で使っているお求めやすいインド製と、どう違うかこれから楽しみです。



ついでに・・・いつものコストコでしか買えないもの。

カトキチ(テーブルマーク)の5食入りは近所のスーパーでも普通にありますが、コストコでしか見たことがない10食箱入り。

いつものカトキチ(冷凍うどんはカトキチが一番美味しいと個人的には思います)の国産小麦使用・冷凍さぬきうどん10食入り¥468、安くて美味しいです。


体の半分はほぼうどんでで出来ている、うどんにはちょっとうるさい、うどん県出身のおっさんとしては”さぬき”と書いているので、小麦粉の産地が気になりましたが、”国産小麦”と表記されているだけで、どこ産の小麦との表示はありません。

”さぬきうどん”と書かれていても香川県産小麦を使用していない”さぬきうどん”は結構多く、スーパーで香川産小麦使用の讃岐うどんを探す方が難しいです。


産地は書いてないけど、オーストラリア産じゃなく国産だからいいかなと・・・




ふと、箱の底を見てみると産地は愛知県になっているようです。

”さぬき”うどんだけど、残念ながらうどん県の小麦”さぬきの夢”ではなく(香川産だとこの価格では無理かも)、もしかして愛知県産”きぬあかり”でしょうか?

”烏龍麺”と書いているので”ウーロン茶入うどん”かと思ったら、”うどん”のことを烏龍麺と呼ぶそうで、このパッケージで台湾にも輸出されているようです。




これも定番のラグジュアリー・ミニクロワッサンとマルチグレインなパン。


お店に入るだけでもめちゃくちゃハードルが高いLな車は一生買えないけど、これなら我が家のような庶民でも手の届く”Luxury”な商品、たくさん入って¥798。

ディナーロールのように特別安いわけでもないですが、バターの風味が美味しくて、大きいクロワッサンだと1個でお腹いっぱいになるので、おっさんにはこれを2個位がちょうどいいです。



店内焼きたてでは無いけど、コーテマウンジャーが好きなひまわりの種が付いたパンずしりと重い¥488。

コーテマウンジャー ”ひまわりの種好きやねん!”

オッサンジャー ”それはきっと、前世はトド リ、リスやったんちゃう?”


”オーガニック”というだけでついつい手が伸びてしまうアメリカンスタイルなパン。 

ん、オメガ3?

♪ 有機100パ〜セ〜ン♪♪♪

昭和な人間なのでオメガというと、瞬時にオメガトライブが頭に浮かんできます (*^▽^*)ゞ


オーガニックなマルチグレインもアマニ(亜麻仁)のOmega-3(こんなのに弱いです)に惹かれて買ってしまいます。


残念ながら一緒に塗って食べるマーガリン(バターは高いので)やソーセージ(コストコの1kg入り)、特売の卵等がオーガニックとは程遠く、せめてパンだけでも時々オーガニックです。

有機小麦粉、有機砂糖、有機オーツ麦ふすま、有機ひまわりの種、有機アマニ、有機醸造酢等、とにかく”白いパン”よりは体にずっと良さそうな感じはします・・・クロワッサンはバターたっぷりだけど (;´▽`A``



*個人の感想です。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ