防犯カメラ用にWDパープル2TBを買った

2019年7月9日火曜日

防犯カメラ

t f B! P L
新しく有線LANタイプの防犯カメラを買うことにしましたが、HDD付きだとどこのメーカーのHDDが付いてくるのか判りません。

やはり以前買ったコストコの防犯カメラQ-Seeで使われていて調子のいい、監視カメラシステム用と謳うWD社のパープルを使いたかったので、HDD無しタイプの防犯カメラを注文。


カメラが到着するまでにHDDを探すと、アマゾンが安かったのでで2TBをポチッと。

防犯カメラと2TBのHDDをセットしても、1TBHDD付き(メーカーが記載されていないのでWDのPurpleではないと思われます)防犯カメラを買うよりもかなり安くなりました。


レビューでは梱包に不安がありそうでしたが・・・


HDDの箱がゴソゴソ動かないようにピッチリと緩衝材が入っていたので一安心。



今度の防犯カメラはH.265の高圧縮だそうなので、2TBあれば高画質でも1ヶ月位は余裕で録画できそうです。



*あくまで個人の感想です。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ