ロジクール ワイヤレスマウスM171

2020年1月30日木曜日

パソコン 安くて良い物

t f B! P L

ノートPC用に安いワイヤレスマウスを探したら、ヨドバシ.comでロジクールの最廉価モデルM171というのがあったのでポチッと。

安心・快適スイスブランドの中国製。

安いので、どんな物が来るのかと心配しましたが、ロジクール製なので安くてもちゃんとしてます。



レシーバーは無くさない様に、本体裏側に収納できる様になっています。



単三電池も付属しているので、届いたらすぐに使えます。

こんな電池初めて見ました。


小さなレシーバー。


電源ボタンも付いているので、使わない時は切っておけるので電池が更に長持ちします。



USBメモリと同じ様にコンパクトなので、本体の飛び出しが少なく、取り付けたままでも殆ど気になりません。


本体色グレーだとlogiのロゴもあり、それ程チープな感じはしません。

軽くて手の中にちょうど収まり、電源オンですぐに使えて、クリック音もまあまあ静かで、マウスパッドのないテーブル、膝の上、手のひらでもちゃんと動作します。

マウスを消耗品と考えると、この性能で¥800程なのでコスパはいいです。



使用上は問題ありませんが、スクロールボタンがゴムではなく、硬いプラスチックでちょっと安っぽいです。


*あくまで個人の感想です。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ