アタックZEROの空き容器に柔軟剤を入れる

2021年8月4日水曜日

安くて良い物 日報

t f B! P L

 やっている方は多いと思いますが、アタックZEROのワンプッシュ空き容器に柔軟剤を入れてみました。

以前コストコで容器入りアタックZEROが¥158と安く売っていたので、中身の洗剤より空き容器が何かに使えると思い買っていた物ですが、中身が空いたのでスプレー容器ではミストにならない”シリコーン ”でも入れようかと思っていたら、洗濯する時に洗剤はワンプッシュなのに、柔軟剤を面倒なキャップで一々測っていたので、アタックZERO空き容器に詰め替えてみました。

*同じことを真似して何かあっても自己責任でお願いします。

アタックゼロドラム式専用が¥158だった

コストコで花王アタックZERO超特大1,450gx2を買う

信越シリコンKF96-50CS車の手入れは全部シリコーン で


ラベルをベロンと剥がしたら、アタックと間違わない様に、テプラで柔軟剤シールを貼っておきます。

今回の中身は超特大”ソフラン”でしたが、コーテマウンジャーの気分(超大事)とコストコの価格動向(重要)と家庭の経済状況(大切)により、柔軟剤の中身が変更になる可能性があるので、”ソフラン”だけは別シールにしています。


テプラのテープ幅24mmで大きく印刷したので、洗剤と間違うことは多分ないと思います。


・あらかじめキャップに柔軟剤をワンプッシュでプシュプシュ入れて、何回プッシュすれば良いか確認しておくと、キャップでの面倒な計量がワンプッシュ、ツープッシュ、スリープッシュ、フォープッシュで出来る様になり、手も汚れず便利です。

メーカーさんにお願い、出来ればワンプシュするハンドル部分が白だけでは無く、紫等の色違いバージョンがあれば、アタックZEROと入れ替えても間違える事がなくなると思いますので作って欲しいです。


*あくまで個人の感想です。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ