コストコで花王アタックZERO 超特大1,450gx2を買う

2019年12月1日日曜日

コストコ

t f B! P L
コストコに行くと最近やたらとCMを観る花王アタックZEROがあり、コストコでしか見たことのない超特大つめかえ用1,450gX2入りが売っています。

早速スマホでメーカーHPを確認すると、ドラム式専用タイプもあるようですが、残念ながらコストコにあるのは普通のZEROだけ(なんで?)でしたが、元々アタック(我が家は昔からアタック派です)を買う予定でしたので、とりあえず買ってみました。

オッサン的にはすぐ側にある、コストコでしか売っていない似たようなKAO(花王)の海外モデル・BIOZET Attack(ウルトラアタックネオとほぼ同じ商品らしい)が安くてコスパが良さそうです。


”ここにお財布に優しいAttackがあるやん!”

でも

コーテマウンジャーはCMにやられました(これは大事)。

ここは家庭の平和を守るために余計な口出しはしません・・・
一言言うと倍返しどころではなく、10倍返しになって返ってきたりしますので危険です!
どこかの洗剤のように

”言い返すな危険”


プッシュボトルもあれば一緒に買おうと思ったのですが、コストコにはつめかえ用しか売ってないのでヨドバシ.comで買う事にします。

新しい商品だけに、我が家のようにまだ使ったことのない人が多いと思われるので、プッシュボトルも一緒に並べればもっと売れるのに?と思いますが・・・
謎です。



近所のドラッグストアで900g入りが売っていたのですが、同じ容量だと大容量の分かなりお得になります。



ボトルでも、専用プッシュボトルでもどちらでも使えます。


プッシュボトルはヨドバシ.comで、近所のドラッグストアより少し安かったので他の商品と一緒にポチッと。

ありそうでなかったこれを開発した人は偉い!
社長賞をもらったか、出世したかは知らないけれど、便利なものを有難う!

特許があればあれですが、同じタイプが他社も作れるのか?とっても気になります。


ハンドル部分を外してみると、中のチューブがシャンプーと同じくらい太いです。



いちいちキャップで量る必要がなく、CMのように”プシュ、プシュッ”とワンプッシュで洗剤を投入することが出来るのでめっちゃ便利です。
もうこれから、ずっと使いそうな気がします。

・キャップを使用して洗剤を入れていると、偶に手に洗剤が付いたりしますが、これなら手が汚れません。

・アタック以外の柔軟剤用にもこのプッシュボトルが欲しくなりました。

・ハンドルの形状が独特で握りやすいです。

・紫、緑、青等やたらと主張しすぎる本体ボトル色が多い中、ボトルの本体色が白で、ラベルデザインもシンプルなのがいいです。


・赤丸部分が透明になっている為洗剤の量が見えるので、補充時に入れすぎて溢れる事がありません。
大人の事情が無ければ、他メーカーもどんどん採用して欲しいです。


・底部分が広がっているので安定感があり転倒しにくいです。
ありそうで無かったこのボトル形状が素敵です。


・ちょっとお高めなので、中身がほぼ同じでお財布に優しいボトル入り”超特大輸出モデルBIOZET Attack ZERO”が欲しいです (^○^)

*あくまで個人の感想です。

2020年5月追記
コストコでボトル入りが売っていました!



↓カビに困っている方が多いので、こんなのを開発しました。(*完売しました。)

ソフランを入れてみた↓

2021年10月追記
コストコに行くと以前は置いてなかった、コストコでしか見た事がないアタックZEROドラム式専用2,900g¥2,058があったので買いました。
超特大1,450gの倍入って”超”(W超は付いてないけど)超特大2,900g。



このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ