欧州連合の法律によりクッキー通知を確認してみた

2019年2月26日火曜日

日報

t f B! P L
こんな日本語だけのしょぼいブログでも海外からのアクセスが少なからずあったりします。

そこで欧州連合の一般データ保護規則(GDPR)ですが、Googleさんがやってくれている様なので、特に何もしてなかったのですが、

また
”欧州連合の規則により・・・”
とかいうなんだか難しい表示が出てきたので確認してみました。


こんなのが表示されるとチキンハートなおっさんはドキドキしてしまいます。



cookieの同意については以前から左上に表示していましたが、EU圏内からアクセスしたらどんな感じに表示するのかとっても気になります。



Google先生のいう通りにcookieの通知を確認する為にURLの末尾に?gl=〔国コード〕とあるので、フランスのfrで表示させると。

なるほど!

ちゃんと画面下にcookieについてポップアップ表示されました。


エッ、え、英語ちゃうやん?


サイトは日本語のみですが・・・日本語で表示するん?

これでええのん?


とは思いますが、

EU圏内からアクセスすると自動で英語表記になるのかも(そうなって欲しいですけど)?

おっさんには難しくてよく判らないのでGoogleさんに任せます。

*個人の感想です。





このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ