毛先が曲がった棕櫚箒をハンディスチーマーで真っ直ぐに

2019年2月7日木曜日

なんでもする部

t f B! P L

以前、”通販買い隊・コーテマウンジャー”がこれでもかと登場する、プューッとひと吹きで衣類のシワが取れるという某有名通販を見てポチったハンディスチーマー・スチームQ(キューちゃん)ですが・・・

購入後数回使ってみましたが、画面の中のお兄さんのようには使いこなせず、
使い方が悪いのか?
生地が違うのか?
CMのようにシワが取れず、ピーシャの衣類スチーマーのようなハンドルタイプと違い、持った時の重量バランスがどうもしっくりこず、
家庭内では無敵のコーテマウンジャーでも重くて手首が疲れるようで、出番がほとんどなくなり押入れに眠っていました。
*以前別のブログにこの”キューちゃん”のレビューを書いたら、とんでもないアクセスがありビックリ!
さすが有名通販。

そんな可哀想なウチのハンディ・スチーマーのキューちゃん・・・

ある日、曲がった棕櫚箒の毛先の手入れに、これが使えるのではと思いコーテマウンジャーに見つからないようにコッソリ試してみます。



購入以来、毎日使っている棕櫚箒ですが、毛先に水をスプレーして”べんりベルト”で縛ってケアしても二、三日でこんな感じに毛先がクルンとはねてしまいます。


一生に3本あれば良いという棕櫚箒ですが、この毛先の手入れは結構面倒で、この状態でも使えますが、見た目が良くないので数日おきに手入れは必要です。




久しぶりの”キューちゃん(注:キュ〜ゥちゃん!と片岡鶴太郎風に発音します)”登場。
*使用にあたっては自己責任で!
毛先部分にプシュッ〜とスチームを当てると、力を入れて押さえるわけでもなく、軽く本体を載せているだけなのに、曲がっていた毛先が独りでに真っ直ぐになっていきます。



10回ほどスチームを噴射していると、新品時の90%くらいの形に整ったので、ダイソーの”べんりベルト”を巻いてこのまま一晩置いておきます。


せっかく出してきたついでにシンク下のフローリングにベトベトと汚れたところがあったので、スチームクリーナー代わりにスチームを噴射すると、フローリング表面の汚れが簡単に落ちました。


・常温の水をスプレーで吹きかけるより、高温蒸気なので乾きが早く、簡単に毛先が真っ直ぐになります。

・高温スチームで箒の毛先に住んでいる?ダニや変な菌も死滅していると思う(多分)。

・お財布には優しくなかったスチーマーですが、衣類、枕、マッサージャーの生地に続き、棕櫚箒の毛先の手入れ、フローリングの掃除と使用用途が広がっています。



・高温の蒸気で毛先にダメージがあるかも?
同じ事を真似してなんかあっても責任もてません自己責任で。


✖︎
・ここだけの話、衣類や枕など肌に触れるものに使うのに、床を履いた箒に使うのはチョット抵抗が・・・家庭内平和の為コッソリ敏速に (^▽^;)


*個人の感想です。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ