コーテマウンジャーがまたなんか買いました。
オッサンジャー:今度はなんなん?
コ:ええおろし金があってん!
我が家のおろし金で一番高いです。
オ:DXやもんね。
コ:これで玉ネギすんねん。
ののじサラダおろしBOX DX。
へのへの文字見たいなののじってなんなん?
何でDX?
スタンダードではなく豊作ラジオ(我が家では与作と呼んでいます)と同じデラックス仕様の様です。
高くてもいつもの中国製ですが、日本の品質管理が行き届いているためでしょうか、かなり高品質な印象を受けます。
この”ふわとろおろし”に食いついたみたいで、大根おろしがフワトロらしいです。
DXなのでお金がかかってそうな二つ折りの珍しいパッケージです。
今まで使っていたおろし器と比べて樹脂の肉厚があり高品質感が漂います。
この突起がかみ合うことにより重ねてもずれません。
このスリットの受けもペラペラではなく肉厚があり、とてもしっかりしています。
本体底面の淵にグルリと硬めのシリコンの滑り止めがあるので、滑りにくくなってます。
◯
・高いだけあり他社の製品に比べると高品質感を感じます。
・本体、カバー等樹脂の肉厚があり割れにくそうなので耐久性はありそう。
・大根おろしはよくある長方形の板状のものより時間はかかりますが擦りやすく、フワッとした感じに擦れます。
・本体が前方に傾斜しているので水平なおろし器より力を入れやすいです。
・おろし金2枚がピタッと気持ちよく本体に収まります。
・大根おろし金はもし指が当たっても、大根おろしが”紅葉おろし”になったりしない様な形状になってます。
・山芋を擦ると柔らかいのでセラミック製おろし器より早くフワフワに擦れます。その後の手入れは水で流すだけで綺麗になります。
△
我が家の主食お好み焼き用の山芋を擦ってみると・・・
周りに縁がないので大根と違い前方、左右に溢れます。
・樹脂&ステンレスのおろし器としてはちょっと高め。
・包装している透明パッケージの樹脂がしっかりしすぎて、中身を取り出すのが大変でした。刃物がついているので頑丈にしているのかもしれませんが、もう少し簡単に開けれる様にして欲しいです。
・底のシリコンゴムが硬いので置く場所によっては滑ります。もう少し柔らかめのシリコンゴムの方が滑りにくい様な気がします。
必要ないのかもしれませんが、こんな表示がないのですが・・・
・透明カバーに”ののじ”とあるだけで、本体側に原料樹脂、耐熱温度(食洗機で洗う場合は重要ポイント)、製造メーカー、製造国等の表示が見当たりません。
食品を入れて保存したり加熱するものではないですが、ちょっと気になります。
先日スーパーに行くと赤味噌を探すコーテマウンジャー。
TVの影響なのか?味噌コーナーの赤味噌、白味噌がほぼ売り切れ状態でしたが、なんとか味噌をゲット。
早速、ののじサラダおろしで玉ねぎを擦って何やら赤味噌と白味噌を捏ね始めたコーテマウンジャー。
オ:いくさ(戦)に行くん?
オ:足軽が腰にぶら下げていた様な味噌玉でミリタリー飯作って戦闘準備なん?
コ:今、味噌玉が流行ってとんねん!
*個人の感想です。
0 件のコメント:
コメントを投稿