マネケンおいしいねん また買うねん

2017年10月25日水曜日

日報

t f B! P L
コーテマウンジャーが女子会で神戸メリケンパークオリエンタルホテルにランチに行きました。

ウワ〜ッ、美味しそう・・・とか言っているその頃


オッサンジャーは家でエースコックのワンタンメンの残り汁にご飯を入れようかどうか真剣に悩んでいました・・・モグッモグッ





”何食べてきたん?”

”懐石料理やねん!美味しかったで〜”


なんぼなん?(お値段はいかほどでしょうか?)
*関西人なので値段は一番気になるところ。


”◯◯せんなんぼかやったわ〜(〇〇円くらいだったと思います)”

オッサンジャーの今日のランチ百数十回分ほど (T T;)


こちらがスマホで撮った◯◯せんなんぼかの懐石コース。
つまものがいっぱい添えてある料理は最近食べてないな〜


オッサンジャーは一口分やね・・・


撮影した画像を見ていると、料理より”金継ぎ”していると思われるこの器が気になりました。

あえて金継ぎをしているのでは?と思ってしまいます。

阪神淡路大震災で割れた器を、何でもある東急ハンズで材料を買ってきて金継ぎしたことがあったので、なぜか目がいってしまいます。

こんなのを外国人が見るときっと喜ぶかもしれませんし、これをきっかけに話が盛り上がりそうです。


神戸牛ですか?
神戸牛はお高いので、神戸市内で買った神戸牛じゃない、海の向こうから来た(叔父牛)”神戸買牛”は食べるけど・・・




もっ、もっ、もしかして松茸ですか?
我が家で松茸といえば”永谷園”、本物はもう何年も口にしてないな〜



今年になってまだ一度も口にしてない栗ごはんだ〜ジュルッ!


見てるだけでよだれが出てきました、ジュルッ!


そんなヨダレを垂らしたオッサンジャーにお土産。

マネケンのワッフル初めて食べました。



撮影用にかじったワッフルを戻したのは内緒。

某ドーナッツよりチョコレートが濃厚で美味しいです。

個人的には栗入りが好き。


近所のスーパーのパン売り場にいつもあるワッフルとぜんぜん違います。


そのままでも十分美味しいけど、最近買った”魚臭くない(今度は綺麗に使いたいので購入以来一度も秋刀魚もサバも焼いていません)”象さんのオーブントースターのロールパンコースで温めるとカリッとしてさらに美味しくいただけました。

マネケン、美味しいねん。

また買うてきて欲しいねん。

三ノ宮に行ったら買うねん。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ