ベランダの新鮮朝採りイチゴ

2020年5月1日金曜日

購買部 手造り部 通販

t f B! P L
昨年の11月中旬にコーテマウンジャーがプランターに植えたイチゴが、カラスに食べられたり、寒さで枯れる事もなく無事育ち、やっと食べられそうです。

小さなプランターに2苗x3鉢と少ないですが、植え替えたりする事もなく、ただ月に1,2回肥料にハイポネックスを与えるだけでしたが、ここまで大きく育ちました。

ハイポネックスを与えたので、100%オーガニックじゃ無いけど、生産者の顔が見える、安心(多分)な完全無農薬です。


数年前にイチゴを植えたときは、カラスに全部食べられて全滅でしたが・・・

今度はダイソーで買った防鳥ネットを張ったので、今のところは無事です。



やはり冬場に黒いビニールを掛けなかったのと、プランターが浅く土が少ないので育ちがイマイチです。



それでも6苗全部合わせると50粒くらいは収穫できそうなので、毎日1,2個でも超新鮮な”朝採りイチゴ”が食べられます。


1分前までベランダに菜っていた自家栽培イチゴ。

売り物には出来ないほど形も悪く酸っぱくて、スーパーで買うイチゴより高く付いていると思いますが、5ヶ月ほど育てたので大事に味わって食べてます。



エア掃除キャンペーン(マキタコードレス掃除機の分解掃除)も終わり暇なので、植木鉢の花を植え替えようと思いホームセンターまで赤玉土を買いに行こうかと・・・

でも世間はStay Homeで家でゴソゴソする人が多いようで、不要不急じゃないのに結構混んでるホームセンターに行くのも万が一があったらと思うと不安なので、ネットで注文しようと思い、いつものヨドバシ.comに”赤玉土”なんてあるのかと探すと・・・

ありました!

もうなんでもあります。

他にも色々まとめてポチッとすると、重たい赤土だけは別梱包で届きました。
郵便局の配達員さんには申し訳ないですが、重たくてガソリン使って車で買いに行くことを思えば高くないです。


*個人の感想です。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ