インスタントジャジャン麺を買った GOSEI編

2017年6月7日水曜日

購買部

t f B! P L
インスタント・ジャジャン麺勝手に食べ比べシリーズ第三弾。

今度は柔らかめの半生の様な麺のGOSEI・宗家シリーズです。

宗家と書いた物は近所のスーパーでもよく見かけるのですが、宗家というのは”本家”のことらしく、ついこの間まで牛丼の”吉野家”と同じ様に”宗家”というブランド名だと思っていました (^▽^;)

どうりで”宗家”ブランドなのに色んなメーカーがあるなと・・・ひとつ勉強になりました。



同じメーカーでということで、ジャジャンソースも麺もGOSEIの宗家シリーズです。



何分茹でるのか表にも書いてないし、裏面にも記載が無いので困ったと思ったら・・・

右隅に書いてありますが、花柄にかぶって見えませんでした。

説明文が日本語表記なのは助かりますが、この位置では目の悪いロウガンダーにはちょっと見難い表示なので、スパゲッティーのようにもう少し大きく見やすい様にして欲しいです。




地球環境を一番に考えるオッサンは、ソースと麺の同時加熱で地球に優しいエコな人。

本当は水と電気代の節約、洗い物を減らしたいからです。
高温でアルミパウチから変な物が出てきそうな気がしますが、オッサンはそんな事は気にしない。

半生麺のため麺のゆで時間は2分間と短めです。


ソースはPaldoと同じ様な感じです。




グッチャグッチャに混ぜた後は、炒めたじゃがいも,タマネギ、人参等をのせると良いそうですが、今回はノーマル?にキュウリの細切りをのせてみました。


ソースの味はPaldoと同じ様な感じですが、他メーカーより甘さ抑えめな感じ。
麺はSamyangの平麺とも、Paldoのちじれ麺とも違うストレートなモチモチ麺です。

個人的にはグリーンピースが入ったSamyangがソースと麺のバランスが良くて好みです。

*個人の感想です。










このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ