資生堂リペアベールを買ってみた  初めて知った資生堂薬品

2018年12月7日金曜日

購買部

t f B! P L

ハートがチキンなおっさんは手の指もとってもデリケート。

冬になると指先がパックリ割れてヒリヒリして大変、いろんなハンドクリームを試しましたがあまり効果がありませんでした。


先日ハンドクリームを買いにフルネームおじさんのお店に行き薬剤師さんに

”こんなんなんねんけど(手を見せる)、ええハンドクリームあらへんやろか?”
(こんな状態になるのですが、何か良いハンドクリームはありますか?)

と尋ねると

”あ〜ええのが、あるよ!、これがよ〜効くよ〜”
(それは大変ですね、とっても良いのがありますよ、これが一番効果がありますよ!)



出てきたのが化粧品と間違うかもしれない、高そうなパッケージに入ったクリーム。


いやいや、ごっつい汚い手のおっさんが使うんですけど?

エッ、資生堂?

なんで?


高い商品を強く勧めたくなる気持ちはよ〜く判りますが、どう考えてもおっさんには似つかわしくないピンクのパッケージ。


TCCMでよく見かける有名ハンドクリームや、何とか製薬と違いますけど・・・こんなの初めてみました。


”なんぼなん?(怖いぞ)”
(いくらですか?)

”え、え〜〇〇円 ! ! ! ! !"

なんですと?

皮膚科で薬用クリームもらう方が安くて薬品なのでいいかも?


いつも五百円ほどの安いハンドクリームしか買ったことがないのに・・・

大きな箱に入った綺麗なピンク色の粉石鹸でも気にせず手を洗うおっさんですが、

あまりに薬剤師さんがプッシュするので、騙されたと思って買ってみました。
(ほんまに騙されて効かへんかったら2度とあんたのいうことは聞かへんねん・・・)


資生堂というブランドで高いだけちゃうのん?

と思いましたが、製造販売は資生堂で発売元が”資生堂薬品”。

初めて知った”資生堂薬品”。


ヨシムラ・ステンマジックよりも高い(比較対象間違ってますけど)、わずか40g入りで2,000円なので、今使っているアトリックスハンドベールやヒビプロよりは効きそうな気がします。

早速朝晩二週間ほど塗ってみると


・指の裏のカチカチが少し柔らかくなってきました。

・ひび割れたところがパックリしなくなりました。

・爪がピカピカしてきたような気がします。

騙されたと思って買った高いハンドクリームですが、劇的に良くなるようなことはありませんが、徐々に効果が表れているようで、今まで使ったハンドクリームの中では一番効くような気がします。

・塗った後ベトベトしませんので、塗ってすぐにキーボードを触ってもキーが汚れ難いです。



・今まで使っていたものよりは効果はありそうですが、値段がお財布に優しくないので、コスパを考えると微妙。

・せっかく塗ったクリームが落ちると勿体無いので、クリームを塗った後暫くは手を濡らしたくないので、いつもより付着している菌が多いかも (^▽^;) 


高いハンドクリームなので大事にヌリヌリしながらググってみると・・・

Amazonだと4本まとめ買いするとずいぶん安くなります、4本でひと冬持つならこっち。

リピートするかどうかは1本使い切ってから考えたいと思います。


2018年12月追記
リペアベールを使って二週間すぎた頃、ストッキングなら伝線させそうな(注:ストッキングは履きませんけど)ガサガサの指裏が柔らかくなり、パックリひび割れていたところも塞がってヒリヒリしなくなり、かなり症状が改善されました。

ハンドクリームとしてはとっても高くて買うのに勇気がいりますが、他のハンドクリームで症状が改善されなかった方は騙されたと思って一度使ってみる価値はあると思います。

*あくまで個人の感想です。



このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ