ボビン がグチャグチャなのでミササ・ボビン ホルダーを買った 

2022年5月5日木曜日

ミシン

t f B! P L

ミシンあるあるだと思うのですがミシンを使い出すと、下糸巻きが面倒なので使う糸の分のボビン が欲しくなり、ボビン の数がどんどん増えてきます。

引き出しのトレイに入れたボビン の糸が絡まりグチャグチャになり取り出すのも面倒、色を探すのも大変。

ビロ〜ンと伸びた糸が絡まらないようにボビン にセロテープをペタペタ貼っていましたが、テープを剥がすのがこれまた面倒臭い。そこで、きれいに収納出来るボビン ケースが欲しくなり百均を探しましたがどうもイマイチ。

やはり専用品がいいと思い探すと、ミササ ボビン ホルダーNo.8150  28個用がミシラー の間では評判が良さそうだったのでポチッと。

届いたものをみると・・・
何だかそのへんの百均プラケースのように見えますが・・・¥700もするのでちょっと違うんです(と思いたい)。



・ケースを開けなくてもどんなボビンが入っているかすぐに分かります。

・このケースの売りである発泡剤の中敷がスッキリ収納出来て気持ちがよく、糸が絡まずすぐに取り出せるのでストレスがありません。

・28個も収納出来ます。
56個用を買うより28個用を2個買う方がお得かも?

 
・製品特徴である留め具、上蓋、底板と3個のパーツで構成されており、百均の一体成形の留め具と違い長持ちしそう。

上蓋の支持部も百均ケースの様に一体物ではないので、開閉時の劣化でちぎれる可能性は少ないと思われます。


・これを買った1番の理由は専用のこの中敷が良いです、幅の狭い全回転用ボビン でもピッタリ収まります。
ただのプラケースが¥700もするのは、この中敷の金型代だと思えば納得。

・ちょっとした事ですが上蓋が一気にパタンと全開にならず、一度120度位で止まるのがいい。

・数が出る物でもなく同じものがない事もあり、あまりお財布に優しくない。

・せっかく中が見える半透明なのに、上蓋のプリントは中が見えないので要らない。
シールかと思って剥がそうとしたら、プリントでした。
簡単に剥がせるシールか、コスト削減の為にももう何も無い方が良いです。


*あくまで個人の感想です。






このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ