壁紙のコーナーを保護する

2017年5月8日月曜日

なんでもする部

t f B! P L
壁紙のコーナー部分が掃除機のコードが当たって剥げてきていますので、コーナーを保護するL形(同じ長さなのでLじゃないけど)アングル?をホームセンターで買ってきて貼付けます。

クロスが破けて下地が見えてます、こんな所が数カ所あります。




色はアルミ、木目、白、クロス張りといろいろありましたが、目目立たない白木目調クロスを貼ったアングルにします。
1本700円程で長さが1800mmあるので5等分にカッターで切り分けます。




裏面に両面テープを数カ所貼付けてコーナーに押さえつけるだけなので、取付は簡単。
あまり強力すぎる両面テープを使うと剥がす時に大変なので、とりやすく接着跡が目立たない様に超強力タイプではなく普通の両面テープを使いました。




このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ