マッサージチェアの首肩布カバーを作った

2021年1月20日水曜日

ミシン

t f B! P L

前回マッサージチェアのフットカバーが(自分としては)上手くできたので 機嫌よく使っていたら・・・

マッサージチェアのフットカバーを作った


オッサンの脂ギッシュな頭部分の汚れと、背もたれ上に着くホコリが気になったので、今度はここに置く”首肩布カバー”(背もたれカバー)を作りました。


四角に切ったシーツの四辺をバイアステープで挟み、直線縫いするだけなのでメッチャ簡単です。
今回は我が家のお気に入り有名ブランドのタグを縫い付けてみました。
*左上のバイアステープがめくれている様に見えるのは多分目の錯覚です。


PANASONICを刺繍しようとしたら・・・ギリギリやん!

文字が長すぎて、バイアステープまで縫ってアウトレット品みたいになってしまいましたが、ソーシャルディスタンスで見れば純正首肩専用布カバー(某メーカーではこう呼ぶらしいです)のように見えるかも?


ハンディ掃除機と比べてもかなり大きいです。


ゴムベルトやプラスナップは使わず、ただ上にポンと被せるだけですが、ズレる程動かないのでこれでOK。



作品No.30
作品名 マッサージチェアの背もたれカバー type-U
素材 ほぼほぼ綿

マッサージチェアの背持たれに付くホコリにさようなら!
背もたれにつく埃もこれがあれば簡単にお掃除出来ます。
合皮シートのベトベトにさようなら!
風呂上りの濡れた頭や汗をかいていても、しっかり水分を吸い取ります。
首肩専用カバーと違い、膝掛けにしたり座面に置いたりと多用途に使えます。
洗濯機使用可。
材料費:使わなかったシーツに百均のバイアステープ1本だけ。



*同じ事を真似してなんかあっても自己責任でお願いします。

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ