シーツを感じさせないミシンカバーを作る

2021年1月21日木曜日

ミシン

t f B! P L

まだシーツが余っているので今度は普通のミシンカバーを作りました。

初めての大作 ロックなロックミシンカバー↓


ほぼ直線縫いなので1時間ほどで完成。
でも
思いっきり漂うシーツ感。
誰がどう見ても元はシーツです。


作品No.31  
作品名 シーツをリメイクしたクラシックなミシンカバー
素材 ほぼ綿
初代ロックミシンカバーよりも完成度が 格段にUPしました。


バイアステープをズレないように集中して縫っていたら、最後の最後で集中力が切れて長いバイアステープの縫い付けに失敗。
ほどくのも面倒なのでこのまま。


このままではただのシーツのミシンカバーで面白くないので、ロックじゃなくポップな感じにしてみます。

タグとか着物の端切れ等を適当に縫いけてシーツ感を消します。


何処でも何でも縫い付けます。


タオルのIKEAタグ。

定番のIKEA。

襟がクタクタになったTシャツを捨てる時に、何かに使おうと取っておいたGT HAWKINSも縫い付けました。

IKEAの何をかいてあるか判らないハングルタグも縫い付けます。


*あくまで個人の感想です。
*同じ事を真似してなんかあっても責任持てません。





























 

このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ