朝食にコストコのコーンフレーク3箱入りは味が飽きるので、コストコでセール時に買うケロッグ・グラノーラ(LowFat)を食べていたのですが・・・
”朝から楽して腹を満たす煩悩の塊”
が無性に食べたくなりました。
で、
とあるスーパーに行くとグラノーラは山ほどあるのに、コーンフレークが売り切れでありません。
”朝から楽して腹を満たす煩悩の塊”
が無性に食べたくなりました。
で、
とあるスーパーに行くとグラノーラは山ほどあるのに、コーンフレークが売り切れでありません。
嬉しい事に期間限定10%増量中。
この勢いでさらにシェア拡大です。
これは
”コーンフレークとは違うか!”
コーンフレークではなく
”コーンフロスティやないかい!”
*コーンフレーク
スーパーの店頭にはほとんど並んでおらず、近所で売っているのはビニール袋に入って1年分くらいありそうな業務スーパーだけ。
パフェの傘増しに法律すれすれに入っている。
砂糖がかかってないプレーン味がコーンフレーク。
お使いをお願いする時は”砂糖のかかってない、味のないやつ”と言わないと
”コーンフロスティ”を買って来てしまう。
これだけ食べても美味しくない。
普通の家庭には常備していない。
人気にあやかって、砂糖のまぶしてない、味のない本当の”コーンフレーク”を店頭に大量に並べても、多分売れないと思います。
コーンフレークといえばケロッグ。
*コーンフロスティ
最近はグラノーラに人気を奪われて肩身の狭い思いをしていたが、今だけ爆発的に売れている。
朝の忙しい時に楽して腹を満たせる。
コストコで虎さんがスプーンを持って3箱入りで売っている。
ビタミン豊富だけど特定保健用食品では無く、カロリー高めなので食べすぎると太る。
ベビースターラーメンのように、これだけでも食べられる。
子供に人気があるのはチョコがかかった方。
食べた後の牛乳が旨い。
普通に”コーンフレーク”といえば、今は砂糖のまぶしたこれ。
どちらも大人の事情により、300gや500gとかキリの良い内容量では無い。
ミルクボーイさんの影響でしょうか?
どうやら”販売強化キャンペーン中”のようで特設コーナーにも並んでいました。
ケロッグの”虎さん”を名指しされたので、”シスコーン”の日清がちょっと可哀想になります。
気になったパッケージの裏を見てみると・・・
(コーンフレークと違うから)五角形とちゃうやん!
牛乳の栄養素を含む、得意項目10個で勝負しとるやん!
得意項目では無い、快便の為の植物繊維は含まれてません。
虎さんは腕組んでへんやん!
◯
・久しぶりにコーンフレーク(正確にはコーンフロスティ)の口になりました。
△
・店頭に一緒に並んでいるお得用サイズは
”お得やないかい!”
と当然思っていたら必ずしもお得ではない!
”お得ちゃうやないか?”
実は通常価格のお得用サイズはお得ちゃうねん(少量パックが安い今だけ)、”お得用”と書いてある、グラム単価の高いお得用に誘導する、そういうカラクリやから。
ミロとフルーチェに憧れていた子供の頃でしたが、
”野球ゲーム盤”がある裕福な同級生の家に遊びに行くと出てきた”プラッシー”も憧れました。
この世にこんな美味しい飲み物があるなんて初めて知りました。
*あくまで個人の感想です。
*あくまで個人の感想です。
0 件のコメント:
コメントを投稿