バリスタ専用エクセラを買ってみた

2019年12月25日水曜日

キッチン関連

t f B! P L
先日発売されたバリスタ専用ネスカフェエクセラ105gですが、エクセラ専用の製造ラインの関係からでしょうか?通常店頭価格はゴールドブレンドとの価格差が小さく、庶民の味方”エクセラ”なのにコスパが良いとは言えませんでしたが・・・


近所のスーパーとめっちゃ安かったのでブログのネタに買ってみました。

コストコの倉庫内でゴールデンゾーンにあるバリスタを見つけて、検索されているのでしょうか?
なぜか最近アクセスの多いこちらの話↓



より豊かに”挽き立つ香りとコク”だそうで、ゴールドブレンドと同じちゃうのん?
と思ってしまいますが、フリーズドライにした事で粉タイプよりもきっと美味しいんだと思います(多分)。



地元兵庫県姫路工場(姫路にネスレの工場があったとは知りませんでした)で製造しています。


フィルムを外すとゴールドブレンドは、かなり強いコーヒーの香りがするのですが、値段の違いでしょうか?こちらはちょっと控えめなような気がします。


コーヒータンクに投入します。



見た目はゴールドブレンドと同じように見えます。
言われなければ判りません。



出来上がったものはゴールドブレンドと同じ感じでクレマ(泡)の立つコーヒです。

・ゴールドブレンドより安かったのでコスパはいいと思います。
でも
ゴールドブレンド105gバリスタ用は時々セールで売ってますので、お得とは言えないけど・・・

・違いのわかるオッサンでも、”ゴールドブレンドよ!”と出されたら判りませんので、もうこれでいいかも?


・いつもお財布に優しければ、ゴールドブレンドが売れなくなるかも?

・時々安売りするゴールドブレンドの方が、お得感があります。




バリスタ専用全メーカー対応高速コーヒー粉充填アダプター(別名:エコチューブ)!
今度はエクセラで”Newエコチューブ”を作りました。
*ネスカフェバリスタ専用以外のコーヒーを使用されますと故障の可能性があり、保証対象外となりますのでご注意下さい。
他社製品の使用は自己責任で。




エコチューバーのオッサンは”ソリュブルコーヒー”じゃない、160gも入っていつもお財布に優しいコスパの良い、”インスタントコーヒー”も魅力的(専用品以外の使用は自己責任でお願いします)ですが、そこは違いのわかるオッサンなので慣れ親しんだゴールドブレンドと比べると、どうも味が違います。

そこで
なぜかゴールドブレンドは中身は同じだと思うのに(多分)バリスタ用より、重たい瓶入りの方が安いので、オッサン家は時々瓶入りをエコチューブで充填しています。


期間限定増量タイプが安売りしているとちょっと得した気分になります。

なぜか紙パック容器より瓶容器の方が高そうに思うけど、瓶入りの方がお得なのは何でかな?



残りがあと一杯程になったので、”エコチューブ”で、お財布に優しいインスタントコーヒーをそのまま入れたら、タンクをひっくり返したのでコーヒ粒が混ざってこんなになりました。

*バリスタ専用品以外の使用は故障の原因になり、保証対象外となります。

*違う種類のコーヒーを投入する時は、残っている中身を取り出したほうが良いです。


よく見ると、製造製法の違いからでしょうか?残り少なくなり乾燥して若干白くなったコーヒーと、今回投入した粒の形状が違うのがよく判ります。

*あくまで個人の感想です。


このブログを検索

月別記事

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ